2020.02.23 TOKYO1 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

 

7時発なんで、乗り合いタクシーは5時25分に迎えがきます。
検査は今厳しくなってますね。
上着とショートブーツ履いてたので、
壁に注意事項で書いてたので、脱いでブーツはすぐ脱げるようにして列に並び。
 
前の人が何も見てない上にスマホとか何も出してなくて、ペットボトルも出してなくて順番になってからがさがさやりだす。
 
←イラッ←3時間しか寝てないので心狭い
 
問題なくフライト。
気づいたら眠り込んでて機内サービスの珈琲飲めなかった。(´・д・`)
 
定刻より5分早く到着して
『今回は順調だぜー』と京急の乗り場へ
 
順調なんですよ。すべて。
 
なのにね。
 
なんで京急乗り間違うの?
ねえなんで?
 
だって品川って書いてたもん。
だから乗ったのに。
京急蒲田過ぎて
京急鶴見に行ってて
あれ?京急鶴見とか行かなくない?
とおもったら扉閉まって
 
『次は神奈川新町』
 
( ・∀・)<確実にマチガットルヤン
 
神奈川新町で降りてホーム移動して乗って
なぜか途中待ちの時に、近くのお兄さんが降りてったので
あ、そういえば乗り換えってなってたわ
←NAVITIMEで
と向かいにきた列車に乗ったら今度は品川に停まらず京急蒲田で降りて
再び乗り換えて品川へ。
 
(´・ω・`; )
 
アマヲさんをお待たせすることに。
 
で。
品川から新馬場へ行きチェックイン
 
あら。品川神社まんまえか。
 
再び品川に戻ってりささんと合流。
りささんもお待たせしまして。
トラブルしか予感できない東京始まりですよね。
 
この日の予定は大國魂神社に行って大宮八幡です。私はわからないのでついていくのみ。
 
京王線で府中へ。。
 
色々話してたら
 
『これ。府中に行かないかも』と二人が言い出しまして。
え?( ・∀・)
 
なので、戻って軌道修正してた訳ですが。
 
『あ』
 
『ここら辺一帯。。諏方という地名らしい…』
とアマヲさんが言っておりまして。
 
あー
そこか。
それか。
それね?
 
諏方といえばタケミ―ですよね。
昨年の夏もそういえば何となく言ったら関係者が祭られてましたね。
おつかいですか?
でも降りないし~ここでは~
 
というか
 
妨害電波入ってるってのが多分正しかったので
軌道修正をタケミーが図ってくれてたってのが正しいのかも。
でもさー
この日カバンに入れてた神様札のケースからわざとらしいくらいな感じで出てたの
アヂスキさんなんですけど。
え、そこは出てこないのん?
や、出てこなくてもいいけど。←
 
そんなこんなで時間はすでに12時前
先にお昼食べた方がいいかも、と移動しながらアマヲさんがお店を探してたのだけど
 
「アムールって店が気になるんですけど」
私・りささん「アムールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「なんすか、そのAさんが好きそうな名前」
ア「いや、なんかケーキが気になって。。あれ?アムールじゃなかったモナムールだったw」
「wwwwwwwwwwwww」
 
てことでモナムールに行くことに決定しました。
 
 
 

 
お店がすぐ横なんで、とりあえず一の鳥居を。
天皇誕生日だからか、この日は大層大盤振る舞いされてる気がしました。
 
続く