”どうするよ、これ”のその後 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

さて。件の清酒、松竹梅ですが。
一升瓶なんですが、神社に奉納してきました( ・∀・)
どこにしようかなーと思ったけど


やはりここかと。
うーん。名目はお礼参りでいいか。
後、お友達の安産も4649っ←矢沢っぽく

朝から雨がめちゃくちゃ降ってたんだけど、メイトでうどん食べて出たら止んでた。
( ・∀・)

場所的な理由もあるけども
ここは

こちらがね。祀られてるしさ。

梅がかわいい。
雨に濡れた姿が可憐。

お社の上に桃色の梅咲いてたけど、上手くとれなかった。

社務所に行ったら『12時15分まで出掛けてます』の貼り紙が。
この時11時57分。
まあいいやあ。境内うろうろ見てよ。と
事様?恵比須様?どちらかわからないけど、お話してみたら、車の音が。
12時に戻ってこられた模様。
時間見計らって、渡しにいきました。
すぐ拝殿にもっていかれてた。
あー
次回玉作湯神社行くとき奉納しよっかなー。
あちらは八海山がいいですかね。
ま、次行くのいつになるかわからんけど。

( ・∀・)←忘れそう

参拝終わってしばらくしてまた雨降ってきた。
ありがたい。
一升瓶
めちゃ重かったので、傘指してるのちょっときつかったし。(´∀`*)
時間調整もしていただけたぽいし。

で。こちらで引いた御神籤


あれ
これこないだ出たやつ。
清くあるつもりですが、清貧なんて無理です。


ドリップコーヒーがなーとは思ったものの
『いや。別にNESCAFE GOLDで十分やしな』と思って。
むしろ初めての奉納にwktkしましたから( ・∀・)
この機会なかったら神社に奉納とかする機会なかったし( *´艸`)

で表

珍しく大吉
てゆーかさ
淫事にふけるって表現エロいにも程がない?



初詣でひいたのと基本は同じですね。
信神して本気で祈れば配慮してあげるよー。

( ゚д゚)ハッ!

奉納効果で更に確率アップ?
更に倍!(クイズダービー)
はらたいらさんに全部!

←違

家庭の『神意美し』ってなんだろう。
家庭のない私に何のメッセージかしら。
これだけメッセージ変(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

お礼参りといっても、わかりやすく何か授かったわけじゃないですが。
まあ平和な今日が一番のギフトですし。

昨日の朝、明らかにバスに乗り遅れるはずが、なぜか信号待ちして、バス停まで走ってくる過程を運転手さん待ってくれてて乗れたし。
←信号待ちしてる時点でバス停にバス着いてたし、その時すでに発車時間だった。
多分憶えてくれてて待っててくれた。

世界は割と優しさでできてるんですよ。
バファリンみたいなものですよ←