頭の中は自由 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

妄想取締とか始まったら速攻で牢獄に入れられそうですけどね

あたし

 

爆  笑

 

 

先日買った

 

不意に思い浮かんで以前授かった玉作湯神社のお札にあげてたりします。

 

今時期だけの限定原酒

さぞかしお喜びでしょう。余計なものが入って来たら祓っていただけるに違い有りません(半ば強要

 

虫の姿で入ってきたならもれなく私がつぶれる音が聞こえるまで潰して排除してさしあげますけどね。

↑非道

そうじゃないものはなかなかねえ。。

 

で、ちょっと神在月で神様不在の時ってご利益どうなってんだという話をしてたんですよ。

 

確かに〜

神様は代表選手が集まってるとはいえ、つまりはいないとこももちろん存在する。

おられるにしろ、出雲と通信繋がっててご利益振る舞うような全力感ってだせるのか?っていうのも疑問やし

 

 

以降妄想です

 

 

ふと十日恵美須なんかでくじの景品の鯛とかを巫女さんが社務所で参拝者に渡してるのが浮かんで

 

「あーもしかしてみえない巫女さんに引き継ぎ書が残されてて『あ、このご祈願にはこれね』

っていうご利益福袋用意されてんじゃないの?」

 

とかいう話をしてたんだけど。

 

案外間違ってない気がした。

 

特に「この人来たらアタリのこの福袋渡してあげて〜」とか力を貸してあげたいとか徳のある人は別資料でリストがあって特別福袋が渡されてたり。

 

ブラックリストならぬレッドリスト(なんとなくめでたいのが赤だから)

 

きっと福袋には「ボーナスセット(素敵な出会い詰め合わせ)」とか「正念場セット(激動の変化と試練つめあわせ)」とかあるに違いないよ。

 

まさしく福袋!

 

あれ?もしかして福袋ってそっからきたとか?

↑適当なことを言う