睡魔ってどこからくるのかしら | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

土曜日散々寝ておきながら
日曜も昼まで寝る。
なんでこんなに寝れるのかなー。

来週家にいないから掃除機かけたりして
(それ来週は関係ない)

明日から寒波がまたくるってことで、大物の洗濯もしとかんとで。
お昼のローカル放送みてたら、来週末の雪マークが火、水にくりあがってた。

明日は雨か…

ところでぼんやり見てたら
その番組のお天気が



やさしさんのお天気、っていうね。

超絶癒し系で、番組の最後にやさしさんの言葉が毎回あるのかな。
今日は

ビンゴゲームのように君の心も穴があく度に
チャンスが広がっていくのかもしれないね
幸せが入る場所が増えてるよ

(ちょっと違うかもだけど内容的にはこんなの)

何この癒し系。
これを毎回みたくなっちゃうわ。

どうも今月から始まったみたいだけど。
じわっとファンが増えてそう。


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ところで
なんでか今日はアーモンドっぽい珈琲系のものが飲みたい気がして
クリエにきたけど


ない。


で、やたらと主張の強いカフェモカ。

胃がもたれるからいや。

てことでカフェラテ



飲みたいの…これじゃない(´・ω・`)


もしかしてほうじ茶カプチーノだったかな。

トマトソースが今日やたらと気になるので夜ご飯トマトソースのパスタにしよう。海老と揚げ茄子のトマトソースパスタ美味しそうだけど
今お腹すいてないし。

ところで
活字のミステリーを読みたいなあと思いつつ
中々今新しいのが購入できないでいます。

昨年読んだユリゴコロが好きだったので、同作家さんの『彼女がその名を知らない鳥たち』を買って読んでたんだけど、
ラスト直前位からなんか胸くそ悪くなってストップしてて。

ていうかこれ、映画化するし。
ヒロイン蒼井優だけど
あの胸くそ悪い女をやるの?


っていう。

で、あと残りラストを読んだけど。


(´・ω・`)


うーん。
んー

なんで?

それが愛だというなら私は愛なんて知らないし
知らなくていいかもしれない。

究極だとかそういうのとも違う。

ユリゴコロもだけど
単純ではなく
善とか悪とか
罪とか常識とか

そんなもので計れない。
正論だけで計れないこと
正論で世の中を見たい人には許せない話なのかも。

色んな意味で残る作品ではあると思う。