11/4 高見神社 2 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な


参拝して


行ってみようー



ん?こっちが高見大神宮?



まだ残ってるな。

多分こちらかな。



で、ここからさらに上に鳥居があって、登ってみたのだけど
鳥居の先には何もありませんでした。

しいて言うならここから町全体を見守ってるのかな。
だからおわしてるけど、ただそこにいらっしゃる。
それだけなのかも。

階段を恐る恐る降りて。

御神籤ひきに。


ご神職さんがたが御神籤のとこで話されてて、

『あ、どうぞ』と言われて、御神籤前から避けられたので、『いえー。50円かあ。100円しかないなあと思って』
『あ、あちらで両替しましょうね。これもあちらに持っていっちゃいますねー』

結構若い方だけど、フットワーク軽っ

境内ウロウロして


やっぱりいいなあ。

階段を降りてふと左手を見たら鳥居がある。

あ、あっちから入らなきゃだったのか!

( ̄□ ̄;)


ふと見上げたら神社の上だけ雲がきれてる。




鳥居を出て見るとなんか住宅街が綺麗。

と思ったらまだここも参道でした。

(;A´▽`A

そして私はご不浄に行きたいのだが。とコンビニを検索し。
ここからコンビニを探す旅が始まるのです。

↑気持ち的に旅が