雨の週末 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

土曜日、夕方から会社の人達と用がありつつも
急遽真紀さんとランチの予定を入れ
井筒屋をうろうろしつつ
商店街でお買い物をして(真紀さんが)
フォレカフェで遅めのランチ



赤カレー
高野豆腐入ってるんです。
なんか昨日は全然お腹すかなくて
14時とかまわってるのに、朝から何も食べずじまいなのにさっぱりお腹すかなくて
でもカレーは食べれました。
優しいしね。




で話をしてて
急にランチに誘われたんでもしかしているのかも、と神様札持ってきてたんですが
引いてみたい、てことで引いてもらいました。




見て、こういうことだなーというのは伝えたものの

見てからわりとすぐに
…今日の存在主張にいらしたことには気づきまして。

遡れば井筒屋
何も買う気がなかったのですが、
不意にストッキングの置いてるところに行って
『たまにはこういう素敵なストッキング履いたらいいのに。セールになったら半額以下になるからその時買ってみたら?』とか勧めたり

商店街でお買い物、K曲で真紀さんがワンピース買ったのですが
まあほぼ、私が選んでお勧めトークで買わせた勢いですが( ・∀・)

いやだって
似合うしいいものなのは見ててわかったし。
次から次に出てくるアドバイスが自分の能力なのか
誰かに言わされてるかわからない位的確だった。

で、彼女が試着中も
『折角綺麗な脚なんで、ブーツもいいけど、パンプス履いてほしいんですよね』
とかもらしてたけど、私は脚フェチじゃないしさ。

脚フェチな方の影響はあったのではないかと思うわけです。
ていうか、お好みの脚なのでしょうね。

まあ服はね。あれはあたしの好きな形だし。選んだのはあの方ではないかもしれませんけど。
なんていうかクラシックなワンピースというか。

からだのラインを綺麗に見せる形で
流行に流されず
ちょっとしたアレンジで印象がぐっと変わりやすい。
生地がやたらと厚手だったり、キラキラじゃないので、
場を選ばないし、夏以外の3シーズンいける感じ。

うーん、
やっぱりなあ。モノを見るとそれなりのブランドの服は、たかくても
いいなと思うし、最終的にコスパだと思うんですよね。
1シーズンでは終わらないもの。
ていうか5年、10年選手の服だものなあ。
それにこれって服を見つけたら、無駄に服を買わなくていいんで。
流行ものはそれなりには買うにしても。

でもtれここの店員さんが非常に私好みやった。
控えめでありつつ、大事なとこははずさない。
うーん。好き。
多分新規の御客さんはそんなになくても
リピーターが多い店だろうなあと思います。

と、そんな真紀さんに言いたいことがあったのは大国主様なようでした。

( ・∀・)

で、せんしゅうの誕生日のプレゼントをもらいました。



スチームクリーム
季節のせいか最近腕が痒くてなに塗ってもダメだったので
塗ってみよう。