祓う | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

白山神社の後は恵比須神社に。



あつーい。



行きのJRは花火大会があるので珍しく多かったです。


手水舎でブレス浄めたらサンストーンがキラキラしてきた気がした。


茅の輪くぐりをして本殿。





お隣へ




狛犬さんが笑ってるみたいでかわいい。

参拝して更にお隣へ。



キメ顔でよろしくお願いしまーす。




実は結構な勝利の味方なのよね。



参拝終わり。で本殿横を歩いてたらアオスジ揚羽が飛んでた。
あれ?ついてきました?

ていうか先導役かな。
てことはククリヒメではなかったんですね。

恵比須神社では蚊は居らず。(^~^)

神社内は海が近いからか風が少しひんやりして気持ちいい。

神社内で参拝もしてたけど、涼んで休憩してるおじさんがいた。
みんなちょっとお詣りして涼んだらいいのにね。
でも花火大会で普段より町中に人が多いせいか
ちょっと神様方がご機嫌な気がしました。



用はないけど船に乗りたい。暑いから。



両神社とも大吉だけど。。
どこか両方とも脅…

おたすけって。

こういう字を書くんですね。