だって重いもん | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

本日雷も鳴ったりで荒れてきました。

なのでバスで帰るつもりで、しかも丁度いい時間に出たのに
なんで歩いて帰ってんのかしら。

(・д・`*)

まーいいや。前に住んでたとこのスーパー行って漫画立ち読みしよう。
後お肉ちょっと買って帰るか。(中に入ってる肉やは中々安い。)


Sevenseeds最終回だったから読もうと思ってたらもう次の号出てた。

😵🌀

大奥と生徒諸君とカカフカカ読んで。

お肉屋sん行ったら牛肉が特売してた。

うーん。でもね。豚バラよね。
と買ったのに

牛肉をしつこく見ている人がいる。

あ、今日は肉の日か。

あれですよ。以前どーしても牛肉が食べたくて買い物行ったら牛肉がオール半額だったことあったけども
あれって、そこのスーパーでも結構特殊なことだったんです。
あれ以降牛肉半額というタイムセールにあったことないから。
信也が食べたかったから安くなったのか
安かったから食べたくなったのかそこら辺は定かじゃないけど。

ていうか、少しはいい肉食べて体力つけろよ、ってことな気もする。
ここ数日のこの肉の食べたさ具合ときたら。

しかし雨…

いえね。 今我が家には米がないんです。
買えばいいんだけど
米って2キロだと1000円とかするけど
5キロだと1500円とかで買えちゃうやん?

勿論5キロで買いたい。

しかし

重いんだよ。5キロの米。

重いんだもん。

重いから持ちたくないんだもん。

足がある人に今度買い物連れてってもらうか。。

しかしお弁当を持っていかぬ訳にはいかんのだ。

なので近頃私のお弁当はペンネのペペロンチーノが主食で。

ペンネリガッテ好き。
マカロニがそもそも好きだし。

その上

大きな鍋で茹でなくていいから。



ペンネとねー、しめじとか野菜一緒に茹でてねー。
湯ギリしたらその鍋に戻してソース絡めたりあれこれするので
ひとつの鍋でおわらせるのである。
洗い物増えるのが嫌いなのよ。

さて。
私がペペロンチーノに飽きる前にお米買わなくては。

ところでそんな中



八ツ橋の誘惑に負けた。