満ちては欠ける(追記しました) | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

満ちたり欠けたり

見えかた感じかたを変えながら
変わらずそこにあり続ける
月も愛も

と、私の理性は理解しながらそんなことを考えるのに
感性にはその冷静さは全くないのであったりする。

だから言葉のイメージでは理解できるのに、愛を受け取れないことが多い。
それって『理論はわかったよ。だからなんなの?』と言ってるようなもの
つながるうさぎ

あー。
理性と感性というか感情が落差が激しいんだろうな。
それは皆か。
でもだから甘える自分を中々許容できないんだよ。
甘えたい自分を全解放したら、 恥ずかしくて生きていけないレベル。

思えば理性的なこどもだったんで、理性を維持するために
その感受性の強すぎる自分と本当は我が儘な自分を押さえつけて生きてきたので
逆に成長することなくそこが子供のまま

なので夜玉様に添い寝してもらってる私を誰も見てはいけません。

あんぐりうさぎ

今まで理性的な理知的であろうとした自身と
奥にいた自分は『混ぜるな危険』と思ってたけど
混ぜないといかんのかもなあショックなうさぎ

だって見てはならん私ですらまだ、満たされてない。

昔は砂漠だったんだと思うよ。

今は砂漠化が止まって改善途中?

前は愛をもらってもすぐに吸収して蒸発してより苦しくなるみたいな。
今はとろけるような気持ちになる時はたまに…ある…かも。

ショックなうさぎ

理性的な自分はそれを味わってないからきっと満たされないのよね。
ていうかそこ混ぜないからモテてないんじゃないの?

ちゅーかモテても気づいてないんじゃないかと
ちらっと言われたことあるけど、受け取れる心の襞が仕舞われてるんじゃー無理かもね。
100%SOUかもね!←

と、珍しく新月の言の葉の今月の経過を分析してみた。

まだまだな模様。

ちなみに
今日は前の部屋の退去立合だったのだけど、
何時希望か書いたの忘れちゃって。
早くから行って待ってたら凍えたので、帰りにコーヒー飲んでるのです。

だって途中寒くて寒くてホットのお茶を買いに行ったら雪がちらついてたよー。
初雪ー?

結局3時間近く待ってたらしーてへぺろうさぎ

さむかった!

そいや今日松○修造さんはメルボルンにいるそうです。

さらに寒波の影響でそう。ていうか○岡修造!神様並みか!(笑)