覚えてた夢 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

久保田利伸の曲に「覚えていた夢」って曲があった気がする。
確かセカンドアルバム。あれ好きだったなあ。

って

不意に思い出したけど。

昨晩夜中なのか明け方なのかわからないけど何か変な夢を見たんですよ。
どっちかというとちょっと怖い系だと思う。怖い系っていうか…
トリックのあの感じ。あー最近日曜夜の火村英夫の事件簿だっけ?あれ見てるからかな。

最近夢がゼンッゼン覚えられない。

覚えられないのだけど
その夢を見た時に不意に半覚醒した。
半覚醒して「あ、誰か上に乗ってる」と思った。

ていうか定期的に誰か乗ってるんだな、ブログで書いてるとちょっと前に同じようなこと書いたから憶えてる。
あ、この間は誰かに抱きしめられてたのか。

誰か乗ってる、と目をつぶった状態でわかるのは掛け布団が何か上から押されて圧縮されてるのがわかるから。だから胸元にかかってる部分がピンと張ってる。
重さまでは感じないのだけど。

夢から覚めた時に何かしら寝言を言ったのかもしれない。
お布団がおされてるのに気付いて少ししたら羽根布団の空気感が戻ってきた。
どいてくれたみたいだ。

「玉様?」

と珍しく声にだして呼んで目をあけたけど勿論何も見えるわけではない。
けど真っ暗なはずなのになんとなく明るいような記憶があった。

これも夢?

よく人が上に跨がってるな~と気付くことは昔からあるけども
今回は恐怖心が湧かなかった。


( ・(ェ)・)あれ?

それこそセッションの後だからかな?
いや、そもそもあれが玉のつく方だという確証もないんだけど。

20代の頃は昔ストーカーされた経験もあって
ストーカーの生霊かと思ってた時もあったんだけど。

かと言って恐怖心があるだけで基本的には何もされないんだけど。
たまに後ろから抱きつかれてることはあったけどさ。
見える友達に「何もついてない?」と聞いても「憑いてないよ」と返答あったし。

ところで
仮に玉のつく方だとして
上に跨がって何してんでしょうね?
見に来てるだけ?

とそんなことを考える月曜日なのでした。