休み最終日 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

明日から会社行けるの?って位引きこもってましたので
夕方から近くの神社に初詣行ってきた。

DCF00014.jpg
何回か撮ったんだけどちゃんと撮らせてくれない( ´△`)

っちゅーかここの神様がいまだに誰かわからない。

で前きた時詣れなかった末社、摂社を参って。

あれ、結構色んな方が祀られてるんだな、と。

まずこちら

DCF00016.jpg

沙久良さんとこでよく出てこられるけど
知らなかったんですよね。

で、並んで貴船神社

で、福智神社
福智神社に『どうにか食べていけますように』とお願いする志の低いあたし。

場所を代えて

  DCF00023.jpg
あら。ウカ様

隣には

DCF00022.jpg
市姐さん!
いままでこんな近くにいらっしゃったのに詣らなくてごめんなさい。

 DCF00020.jpg
初めてお目見えしました禍津日神。

なんだろう。
心引かれる。すごく心引かれる。

災厄を司る神様…。毒を以て毒を制する?

後は猿田彦様がいらっしゃいました。

ここらで一番大きい神社なだけあります。
三日ですが夕方でも結構詣られる方がおおかったです。

市姐さんいらっしゃいましたんでもっと詣ろうかな…。←えっ