途中経過 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な



なんというか
欲しいものを欲しいと、受け入れるように、と一応の心がけをやってたりするわけですが。まあそう一長一短に物事も運ぶわけではなかったりします。

や、自分の心に対して多少は敏感になったはずなのです。
でなきゃオーダーブレス、石の色変えたいなんて言わないであろう私という従順なヒト

従順というのとは違うけど

今まで提示されるものに対して何の意見も浮かばず
希望など何もなく。受け入れる。

けれどそれは実は受け入れてすらなかったのかも。

受け入れてもないから、自分との相性のいいカーネリアンは元気でも、他の石はボロボロになっていってるのかも。
だって私からの愛情も何もないんだもの。
守らせるだけ守らせて何もあたえなかったのかも。
ごめんね。

でも仕方なかったことでもある。
だって自分の心が私にもまだ感じられないから。
だから欲しいものがよくわからない。

多分自分の心がいろんなことをに気づくのを蓋をしたのは最初は物心つくまえなのかもしれない。
自分を二重人格かと思うくらいに自分を納得させる説明をしてくる自分のうちなる心がある。
自分の本能と理性のような。

でもそれがないと心が壊れてたのかもしれない。
もしかしたら私は情操教育ができてなかったのではなく、聡くて情操教育がうけいれなかったのかもしれない。聡いというか感受性が強すぎたのかも。

だから何も受け取らなくなった。

うけとらなくなったら、『あれがほしい、これがほしい』とする入札機能も使われなくなるのはあたりまえだし。

何十年も使ってない機能はちょっとやそっとのメンテナンスじゃあ稼働しないわけですから。

で、頑張ってるけどどうなのかなあ?と思ってると

何度も何度も落ちてくるイザナミ様

いつでも与えられている愛

何となく落ちたスセリヒメ

愛をもって自分も見つめなさい

大国様

その愛をもってすれば新たな縁の紐は結ばれるだろう

イザナミ様と同じく何度となく落ちてた白兎神

この心の流れを止めないで。


玉様がでない辺りまだまだまだまだ   なんでしょう。
あたしもそう思ってるし。