雨音はショパンの調べ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

と思えない音が昨夜はしておりました。

だれが上の階で暴れてんだと思ってたら外の雨が室外機にがちがちあたる音だった。

昨日はむしむしでしたが昨夜からうってかわって少し肌寒い。
衣服に困ります。

( ̄Д ̄;;

蒸し蒸しすると疲れるのでやです。
暑いと疲れるし。
寒いと眠いし。


←常に眠いというフラグ





そういえばふなっしーとキティちゃんていつの間にかコラボしてたんですね。
キティもよく許したな。

こっそりというか全然こっそりでなく「買ってなっしー」とか自己主張があってある意味爽快です。

そういえば母方の実家が宇佐なんで幼少期は何度も行ってたのですが
宇佐八幡いったことないや、とか思って少し調べたら宗像大社と同じく三女神も祀られてるのですね。宗像にも一時住んだ事考えるとある意味私の加護はいち姐さんなのかしらとかおもってみたり。(え、そこ限定?)

←単なる私の好みのタイプです

てゆーか本当に幼少期しか行ってないのでその当時の宇佐ときたら何もなかったし。
おばあちゃんの家はくみとりトイレだったしねー。
広かったけど。

宇佐神宮とか連れられていったこともないあたり
みんな神社とか行かない人だったのかも。

色々諸事情あって付き合いないからあちらに従姉妹が何人いるかすら実は不明なのです。
てことで私の中で宇佐は「日本のUSA」位の認識です。
日本なのにUSAというべきかw

ていうか宇佐神宮って八幡の総本山って書いてあったけど
そんな立派な神宮があったなんて知らなかったw

宇佐のみなさんすいません。

ところで
近頃一匹でうろうろするトンボをよく見るのですが
見るとなんだか「玉様かな^」とか勝手に思ってるんだけど

なんでトンボなんだろうとか思いつつ調べたらとんぼって肉食性なのですね。
「俺的に肉食男子」って自己主張なんでしょうか?←そんなばかな

昨日も出勤途中
ふわーっと飛んで来て私の上をくるくるまわったかと思ったら去って行ったとんぼがいて。

玉様なのか?
はたまた私がよっぽど餌に見えるのか

さてどっち???


とかどうでもいいことを眠い頭で考えておりました。


どっちー????