探し物はなんですか? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

連休がおわったーーーーー(T▽T;)

仕事が億劫です。誰か変って…



という本日の一言

140114_073559.jpg


(´・ω・`) …

アジさんはなんか気づいたらめくれてたんだが、ポトリと出て来たのは姫神お二方の札の方でした。
なんかこの方々よくでてくるんですが、いっつも微妙に読めないのです。
特に仕事とかさ~孤独やん?(え?それがそもそも違う?)

で、不意にさっき
「あれ?もしかして『得手不得手があるのは当り前よ、だから不得手な部分はヒトに任せて得意な部分で頑張って!』ってこと?」とちょこっと思ったのです。

うーん( ゜∋゜)

私の得意な事ってなんだろう?(え、そこ?

で、連休中に沙久良さんのブログを読んでて、何か心に引っかかるのだけど、何が引っかかるのかわからず。もやんもやんしておったのです。

で、欲望ですよ。何がひっかかっていたかというと。
私という人間は恐らく物事を考えてはいるものの、手元のことと、抽象的なことは考えておるのですが、将来的ビジョンなんたるものがどうにも思い描けないのであります。
大きく区切ると近未来をどうしたいか、どうなりたいか
そんな絵図がちっともないのです。
それは昔からでもあるのですが。幼少期から20代くらいまでは
「ビジョンが浮かばないということはそこまで生きる事がないってことだな~」とか思ってた訳です。
そりゃそれでは結婚したいとか思わないし、婚活だってやる気なくて当り前じゃまいか、というね。
モラトリアム…
モラトリアム以前の問題なのかも。


てことはですよ。当然即物的な欲はありつつも野心だの欲望だの、自分を突き動かせる願いとか思いがないのです。

自分で自分は結構な欠陥人間だな~と思うけど、一番の欠陥はソレなのかもしれない。

大概自分のその欠陥部分って成長過程でどこかにあると思うのだけど…
それが考えても考えても見当たらないのであります。
まあうちの家庭環境は悪いものであったけど、そこの弊害は他にたんとありますからねえ。

しいて言えば繭にくるまってそのまま眠りこんで果ててしまいたいってのが夢なのかもしれんし。
じゃ、なんで今頑張ってんのかと言えば、旦那さんがいるから。
18歳までは「父親は私がいないと生きていけないヒトだから」だったな~。


(・_・ 三・_・) …あれ?
知らぬ間に私ったら父親と同じような生き方?

あれ?
何かのためにじゃないと生きられないって…まさか


ドM?????