ちょっと愚痴りたい時もあるのです | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

セブンの塩にぎりは美味しいと思うのです。

(だから食べ過ぎた、というのは言い訳だけど

そんなこと言ったって仕方ないじゃないか!←えなりくん風)



子供時分から母親がもういなかったので、なぜか人が握ってくれたおにぎりが好きで好きで仕方ない私。
別に遠足の時には父親はちゃんと5時に起きてお弁当も創ってくれたのになんでだろうなーと未だに思う訳で。
同じ様に好きなのはおかゆですが、おかゆはね。
病気になっても寝込んでおかゆを創ってもらうとかがなかったんで仕方ないですが。


(゜ρ゜)あれ?



私ってただ単にうっすら塩味の白ご飯が好きなだけ?


ところで最近なんだかとってもイライラするのです。

南、イライラする!


更年期じゃないと思うけどー。

私も割に決めつけるタイプでもあるけどもさ。
うちの旦那さんとお義母さんは一時埼玉に住んでたので、食が若干関東なわけですよ。

しかし私は九州生まれの九州育ち。
しかもあにゃた
北九州ですから。←?

おでんにはんぺんなんていれませんから!!!!!!

あちらは関東かぶれなんで
「おでんはやっぱりはんぺんが一番人気よね~。スーパーに行ったらほとんど売り切れてたの。」


違います。はんぺんなんて入れないからほとんど置いてないだけです!!!(`・ω・´)


ええ、だからコンビニのおでんもほぼはんぺん置いてませんしね。
はんぺんとか20歳過ぎるまで食べたことなかったし。(そもそもあんまり見た事なかったんですが)
やっぱりおでんは牛スジと牛アキレスですよ。

やわらかいものはかまぼこと丸天で十分ですから。

なのに
こんだけ言ってもはんぺん一番説をおろしやしないのです。おしつけるのです。
うるせーよ!
はんぺんなんかくわねーぞ!この野郎!
死んでも同意しないからな!



(#`ε´#)ちっ


そう


なんだかんだ微妙な押しつけがめんどくさい。

そしてそんなつもりはないのだろうけど
「前住んでたとこは●●だったからてっきりこうかと思ってたのに違うのね」
「前勤めてたとこは○○だったけどあなたの会社は違うの?」

という言い方が馬鹿にされてる気がするし。

ていうかそんな会話するのが合理的じゃないというかさ。
「自分がこうだから他人もこうだと思い込んでる」っていうのと同じ様に思えてしまうのです。

あー書いたら少しすっきりした(・∀・)



そんな今日のおことば

$日々是…-131126_073117.jpg


ぐちぐち言ってないで合理的に処理しろってことかしら。。
そして嫌な部分のみならずその愛情もちゃんと受取ってね?


かなあ。



心が狭いのです。私は
ええ
スイマ千円

(`(エ)´)ノ_彡{オイッ}