えっともしや忠告? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

週末は結婚記念日だったので久々にお酒を飲みに行きまして。
料理もお酒もおいしいこじんまりした大好きなお店へ。
寒北斗好きなんだけど、やっぱりおいしいです。
八海山ってよく置いてるけど寒北斗って置いてるとこ決まってるから、
ここに来るとやはりこれを飲む。

よく酒飲みとなぜだか思われてるけど、私はお酒は平日は飲まないと決めてるし
下手したら一月二月飲まないようにして調整しておるのです。


だって続けて飲んだら強くなるもの。
酔うのが好きで飲むのに、強くなったら酔えなくなるし、量飲まなきゃならなくなる。
効率悪いからですね。

でもひたすらお酒飲むのが好きな人たちにはあんまり理解されなかったりします。


でも最近なんか強くなってしまった模様で
結構飲んだのにあんまり酔わなかったなー。

そういえば町中はあっちゅーまにクリスマスです

$日々是…-131123_171055.jpg

なんか今年は夜の空気がラブイ。気がする。
誰かが、とかじゃなく世の中の雰囲気が。


で、昨日は休養デーにしてたらまた熱出たし。
最近微熱がずっと出てるんですよね。
まあ
健康診断の結果が返って来てから色々判断しよう(・∀・)


そんな今朝


$日々是…-131125_073333.jpg


恐らく先週、玉様にお願いしなくっちゃ!とか言いつつ何もしなかったから
出てくれた模様です( ´艸`)
きっと「もう少し食べたいな~」とか「だるいから今日は歩くの休止~」とか思った際
脳裏に浮かぶに違いない。
ていうか脳裏に浮かんでくれるんですよね。
ね?


(と、自己暗示かける)

で、近頃異様にでてこられるこのお二方

宇武加比姫神・枳佐賀比姫神


かなり頻繁に出てくるのだけどちょっと別の解釈してたんだけど




| 壁 |д・)



もしかして、癒しパワーを送ってくれてるのでしょうか?
もしくは私の体調へのSOS?
忠告?


とか思った。
熱下がったかと思えば上がるし。

なんか休養とれよ!的な言葉がよくでるしな。


休んでるんですけどね?