選択ミス | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ちょっと前に旦那さんに財布を選んでもらって
クリーム系のお財布を買ったけど「自分のイメージこんなんかい(爆笑)」的なことを書いたんですがね。

なんというか財布とか実用性を求めるものを買うとき(服は別)
多分無意識にパブリックを考えて探そうとしてしまってる気がします。
ただ「これ好きだから持ってたいのー」という意志だけで選べないわけです。

なんでだか
幼少期からの何かしらのトラウマなのかお金というものに関して感覚が鈍るんです。
鈍るっつーか

正直言うとお金のことを考える事自体苦手。
かと言って生計は建てなきゃだし、うちの旦那さんは一切そういうことができない野郎なので
私がせねばならん。
まー奴はおぼっちゃんなんで。
全てに関してぼっちゃんなんで。

なのでそのお金に関係してくるお財布というものをどう扱っていいかわからない、という部分があります。

あんなに数学好きなのに、なぜかお金の収支計算とか苦手だし。
突然会計とかの説明文読んでて意味がわからなくなるんですよ。
思考が停止する。

イズクエの時中身が子どもだと言われたけど、これも子どもな現象の一つなのかも。


昨日その旦那さんが財布が使用不可になったので一緒に新しいお財布買いに行ったんだけど


あれ…


(・∀・)



あんなに女物の財布にレーダー働かないのに


(・∀・)


メンズものにはレーダーが…


(・∀・)



欲しい財布沢山あるんだけど。。


ちょっと考えたんだけれど
もしかしたら頭を整理して考えようとするとき
自ら男脳に切り替えてたんではないかと。
自分では自分の事を男っぽいと思うのですが
周囲には「ううん。(友達内で)一番女の子らしい」と言われたりします。

某マンガのパクリみたいですが、何かしら実務的なこととか生活に直結するような場面では
男スイッチを少なからずいれてるのかもしれない。
趣味の問題もあるけど、財布に女の子らしさが入るとなんか嫌なんですよ。
全体的にプリティすぎるのは嫌だけど、服とか他のものに関しては清楚な少女系は好きだし。
それが比較的結構なお年になってきた今でも似合う方なので選ぶ事はあるのだけど。


(´・д・`)


だからバックもこだわりつつ
中々ほしいもの見つからないのかなぁ。




一つなんとなく納得したとこで

次回の財布はオロビアンコ買うんだからね!

絶対絶対メンズ財布探すんだから!


(買ったすぐ後に欲しい財布を見つけたことが口惜しくて堪らない(=_=;))