週末はグルメの後で | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

なんだこの妙なパクリ具合なタイトル

(・∀・)

土曜日は言の葉に行き、美味しい物をもりもり食べ。
日曜日は昼過ぎにお家を出て、うどんを食べにいきました。
朝から何も食べてなかったので

あ、コンビニのおにぎり半分食べたか…

どのみちお腹ぺこぺこですよ。

(・∀・)

で、某フリーペーパーに載っていて気になってたお店に行こうと。
最初資さんと言ってたんですが、やつは福岡市の人なのでめったに資さんを食べる機会がないせいもあり、うどん屋は資さんがイチバンだと豪語するのだけど、個人的には美味しいけど、一番でもないわけです。

(`・ω・´)

他にも美味しいうどん屋あるもん。ていうか外れなうどん屋行ったことないんだが。私の人生で。
そこも踏まえつつ、うどん屋さんへ。
おすすめが肉ごぼう天うどんらしい。
そして写真がまたすごいごぼ天がばーんと入ってる。

( ´艸`)ウキウキ

$日々是…-2012032515270001.jpg

永犬丸にある麺処 和田や

行ったの15時近くなのに盛況ですよ。車かなり止まってる。
しかも周囲はリンガーハットやらほかのうどん・そばの店とかあるし。
麺の激戦区やん!
そして車が超入れにくい!(°Д°;≡°Д°;)←別に私が車とめるわけじゃないけど

止めるとこが見つからなかったので、しばらく店の前で待ってたらお店のおじさんが出てきて建物の前にある「え?そこ?」みたいなとこ指差して「こちらにとめてくださーい」と仰る。
すでにこの時点でなんだか愉快なおじさん。
どうも店長さんのよう。ていうかオーナー?
止めてお店入ったらお腹すいてるせいか、席の真ん前においてあるいなりが超おいしそう。
とりあえず、私は肉ごぼう天うどん(720円)
連れは山菜ぶっかけ(500円)と白ご飯中と和田から(唐揚げ5個いり)500円をオーダー
オーダー入ってから揚げるらしい。

楽しみだわ(≧▽≦)

で、最初のおじさんが忙しい最中近寄ってきて「お客さん身長どれくらい?」と聞いてきた。身長高すぎてあちこちで覚えられるという非常にお得な感じですよ、連れは。

しばらくしてとりあえず先に和田からとご飯(漬け物付)がでてきた。

あれ?

からあげ6個入ってるけど…

二人で食べるのだろうとおまけしてくれた模様。
やだおじさんったら!
ステキ!

でもってやばいんすよ。からあげめちゃうまなんですよ。
前銀河のちゃんぽんをつぶやきにあげましたが、あの唐揚げも私の超好みだったけど、今回は更に好きだ。心の中でお持ち帰りしたかった!(してない)

でうどん登場


$日々是…-2012032515040000.jpg


(・∀・)何この量!
すごい多いんですけど!
ていうかごぼ天…北海道のごぼうを使ってるらしいのですが
ごぼうと言っていいのか謎な位太い!そして甘い!
お出汁がちょっと甘めなのでお肉もおいしい~!

やべえwwww
確実にリピート確実だぜ!
ごぼ天の衣もかりかりしててあますとこなくおいしい!
私の感覚が間違ってなければ、ごぼう…3センチ位ありそうだった!
おいしいのとでかいのと量に思わず連れにごぼ天2本あげました。
どうやら自家製麺らしいのですが、ちょっと平たい…きしめんてきな感じもある麺で。
すごく美味しい(・∀・)

お腹ぺこぺこでごぼ天あげたのに…
私のお腹ぱんぱんでした。

あの量でこの金額は安い。
山菜ぶっかけもかなり量多かったらしいし。
なかなかいい店見つけた週末です~