ワーキングマザーの独り言③ | fulltimeworkingmotherのブログ

fulltimeworkingmotherのブログ

ブログの説明を入力します。

今日、登戸の殺傷事件の被害者、小山さんのお通夜でした。

 

どんなに悔しかったか、

どれだけお子さんの成長を見たかったことか、

どれだけ心残りだったか、

どれだけご家族のことが心配だったか とを思うと、

 

胸が張り裂けそうになります。

 

私の悩みなんて、ほんとに小さいものだと思い知らされます。

先輩の無視も週明け、何事も無かったのように終わりました。皆様、ご心配おかけしました。

人間、気持ちの波ってありますよね。きっと、私もそれで迷惑かけてることも多々あるはず。

怒ったことを反省しました。

 

高田敏子さんの歌に「水のこころ」があります。

 

水はつかめません。水はすくうのです。

 指をぴったりつけて

 そおっと 大切に。

 

 水はつかめません。水はつつむのです。

 二つの手の中に

 そおっと 大切に。

 

 水のこころ も

 人のこころ も

 

人の心を「そっと、大切に、すくう。包む。」

 

 

 

自分にこれが出来ているか・・・・

自問自答が続きます・・・

 

小山様のご冥福を心よりお祈りいたします。