折角の日曜日ですが1日中雨になり外出予定だった方は残念でしたね。
そんな雨でもレースはあります。
今日はセントラルサーキットのラジアルチャレンジっていうシリーズ戦の最終戦が開催されてまして、フルステージからも4台のスバル勢と1台ロードスターが参加してました。
僕は行ってなく、休憩時に確認してみたらシリーズチャンピオンがかかっていたブラック◯バー会長が優勝しているのを見て嬉しいだろうな〜
って思っていたら、やったよ!
と、連絡が届きました。
最近少しトラブルがあった車輌なので、僕もホッとして喜べましたよ!
時間はかかりましたが、今回のラジチャレにNEWヘルメットもオリジナルペイントを施工し間に合ったので、併せて良かったです♪
めちゃくちゃカッコいいヘルメットができました!
最終戦優勝でシリーズチャンピオン獲得もおめでとう御座います㊗️
しかも、V3達成ですから素晴らしいことです👍👍
昨日はNCロードスターにスピリットの足回りを組み、アライメントまでセットして完成。
って事で入庫して点検。
原因はドラシャが折れていました。
EG6でもまだリビルト品がありましたが、そのまま組み付けではなく新品ですが中のグリスを取り出して、Moty'sのもっといい(笑)グリスに入れ替えます。
ブーツのパンクを遅らせる為のエア抜きを作ったら完成。
先日フロントアームを加工したのもこの車輌なので、アライメントもしっかりとセットしてこの辺りは完成です。
オーナーさんが、このハゲハゲの汚いヘッドカバーが嫌だ。
(笑)
って事だったし、昨日は暖かくて塗装日和?(笑)
だった為ついで作業で
外して洗浄。
表は洗浄では綺麗にならないので、油分を落として剥離剤で剥がします。
母材をしっかり太陽で温めててミッチャクロン塗装をし、その後から結晶塗料を施工して、
延々とヒートガン攻撃。
ま、素人なんでこんなもんか(笑)
序でにプラグも点検してみると、、、
純正でした😭
カリカリのサーキット車輌ですが。。。
足回りも各所緩んでるし怖くなって点検しておいて良かった。
エンジンオイルパンも凹みだらけでオイル漏れもあるのでバグってみると、バッフルもないので序でに交換しました。
ストレーナーも潰れてしっかりオイルを吸えない形になっていたので修理して完成です。
その後エンジンをかけてオイル漏れ点検しようとしたら、、、
セルモーターもロックしていて長くキーを捻ると煙が出てました😳
中々難しいですが、チューニングよりも車屋選びの方が難しいかも😭
ですね。
あ、そうそう。
先日7ヶ月振りにゴルフ⛳️に参加したコンペでスコアはヤバいぐらい悪いのに、ガッツリハンデがハマり112人の参加者さんの中で優勝しました(笑)
仕事ばっかり頑張ってたからご褒美をもらえた!
って、勝手に思ってます(笑)
更に今週頂いたこのロールケーキも凄く美味しくてありがたいです
さ、年末迄まだまだスパートかけていきますよ!
フルステージの年内営業は28日迄です。
余り空き日はないかもですが、また色々なご相談をお待ちしています。
よろしくお願いします。




































