フルステージ・オフィシャルブログ

数年ぶりに開花が遅れた桜も一気に開花、満開を過ぎ、そろそろ見納めって感じですね。


こんなにも一瞬しか咲かないのに凄く人気も風情もありいいですよね!



そんな春爛漫陽気を満喫しながら今日の仕事現場へ出勤。




あ、仕事ですから。


(笑)


このクルーザーを載っけてる土台に荷物置きみたいなヤツを作る為の計測日でした。




スっごく晴れていて乾いてるはずの地面だったのに、隣の船の方が永遠に洗船していて上からずっと水攻撃受けてました😭

(笑)


まあ、なんとかイメージ作れたし作業終了したんでお昼ご飯探し!


折角、舞鶴のマリーナ迄来たので1人で寄れそうな道の駅に、とれとれ市場?だったかな?があり、寄ってみると、その場で色々選んで買って焼いてくれるシステムがありましたよ!





久々にイイダコ食べたけど、美味しいし、舞鶴港だけにどれもめちゃくちゃ美味しかったです!



しっかりランチした後は、ツーリング定番の




要りますよね!


で、さっさと帰って仕事しようと思ったら、港に自衛隊の基地かな?があり、一緒にパチリして




帰り道中、やたらと長い桜並木道だったので、こちらもパチリして(笑)




帰って来ました〜


仕事と趣味の融合は素晴らしいことです♪



引き続き皆様からの色々なご相談をお待ちしています。

宜しくお願いします。

3月の気候が影響して、南大阪はまだそんなに桜🌸が咲いていないですね。


毎年今頃は満開で綺麗なんですが、短い間しか咲かないから特に待ち遠しいのかな?


今回はそんな桜🌸の様に綺麗なピンク色したシビックを久々にチェックしてリメイクしました。




この車輌は少し前にオーナーさんが変わりまして、今は新しいオーナーさんがいます。


少し調子を崩してた様で、序でに各部チェックと仕様変更する事になりました。


サーキットユースオンリーだとはいえ、マフラーの直管は少々うるさくて乗ってるのもシンドイですよね。(音の大きさを競ってるわけではないしね)


そんな感じで以前作ったマフラーもしっかりした物をつけてたのですが、少し絞り気味で排圧が上がり気味で抜けが悪いかな?


って事で途中から切断して新たに改造し新規製作したチタンマフラー





完成後に別の部分のセンサーが不具合を発見し修理。

オーナーさんにも説明し現状にてLINKコンピュータのReセッティングをさせてもらったところ、色々な箇所で良くなって、乗りやすくて速くなったと思います!






こんなグラフ見てもわかりにくいですよね?(笑)


でも、中々いい感じになりましたよ!




って事で、今日の番外編は先日食べた焼きそばが凄く美味しかったです(笑)




あー、

また食べたい(笑)


では、引き続き皆さんからの色々なご相談をお待ちしています。

宜しくお願いします。

春本番を迎えセントラル ロードスター CUPの開幕戦が開催されました。




シーズンⅢ 開幕戦はどんなだったか?


まずは今シーズンから新たに参加してくれるエントラントも沢山居て嬉しく思ってます。


過去2シーズンも参加してもらってる方にも勿論楽しんでもらいたいし、新規参加者さんも遠慮なく楽しんでもらいたい。


そんなイベントとして開催しているので、次戦以降もまだまだ沢山のロードスターファンの皆さんをお待ちしています。


このロードスター CUPで1番の見どころは、やはりタイヤがワンメイクだ。

ってところです。




ダンロップタイヤ様にご協力頂き、ディレッツァZⅢを履き(サイズは自由)、排気量ごとに分かれたクラス、ってところだと思います。


公式戦ではないので、少し甘いレギュレーションではありますが、それも自分の好きなカスタム、チューニングをして楽しめるポイントです。


細かい内容はまたいつか、、、



沢山の方に楽しんでもらえてます!



初参加の方は、前夜緊張してあまり寝れなかった。

って方もいましたよ。






2クラスに分かれて、走りやすく、各ポジションで高度な楽しめるバトルも繰り広げられているのも特徴的です。



シーズンⅢのトロフィーは、このビアジョッキです。

次戦を前に暑い夏にはもってこいでしょ!













やっぱりレースは楽しいです!


ただ、行き過ぎると一気に全てが壊れます。

そこは非常に大切なこと部分です。


わからない事は沢山質問して下さいね。


今シーズンも参加してもらっている方々、フルサポートして頂いているメーカー様、開催を手伝ってもらってるセントラルサーキット様、最後に強力なスタッフの皆んな。


お疲れ様でした。

楽しい事が大好きですが、何も1人ではできない。

これからも宜しくお願いします。


では、次戦もお楽しみに。