あけましておめでとうございます。
そして、お久しブリーフちゅー

もはや、お前誰やねん、レベルですが。
まだこのブログを読んでくれる人がいるかもしれない、
一縷の望みにかけてw、ご報告です。


この度、私、
モネたんは、
結婚することを決めました。

まだ結婚してなかったんかい!って
ツッコミは心に秘めておいてください真顔


年末に正式にプロポーズを受け、
お互いの親への挨拶も無事に済ませました。

私の行く末を気にされている方なんて
いないと思いますが。
婚カツBlogを開設した身として、
こうなったよ~的なご報告まで。


もうすぐ33歳になるので、
婚カツを初めて約4年…滝汗

20代のうちにお見合いを~!と思って
28,29歳くらいで結婚相談所に入り、
これじゃないゲロー!感で、

長かったですね~。
本当に色々なことがありました。。。


自分と向き合う!と意気込んで、
向き合ったつもりで全然向き合えてなくて
何回自分と向き合う宣言したことか。痛
(↑婚カツ長期化あるある①w)

※「自分と向き合ってみるね!」と
言う人に限って全然出来てないよねニヒヒ!爆



私は20代前半にものすごく大好きな人がいて、
その人を超える人なんていない、って
思いながら生きていて。
まぁ、その人を超えなくたって別にいいよね的な
スタンスでおりました。
そのくせ、
「いい人なんだけど好きになれない…」
「気持ちがノらない…」
「この人のこと好きになれたらいいのにな…」
「好きってなんだろう?」
「私、人のこと好きになれるんやろか…」
っていう、矛盾of矛盾。
(婚カツ長期化あるある②w)

さらに、
自分のことたいして好きでいてくれない
相手に固執したり。
振り向いてくれないってことだけが、悔しくて。
(婚カツ長期化あるある③w)


今なら、
は?
お前、
何言ってんの?
正気か??
って自分の後頭部を除夜の鐘ごとく
ゴツーーーンと打ち込んでしまう
ところですが。
長々とわからなかったんですよね~、
このおバカちゃん・モネたんは。


「きっと今はそういう時期じゃないんだよね!」
「うん!仕事とか自分のやりたいことを頑張ろう~~」
「自分が満たされれば婚カツもうまくいくはず!!」
「アプリやれば年齢のわりにまぁまぁモテるし~」
「始めないことには何も変わらないからね!」
「とにかく行動だよね!アポアポ!」
とかほざいてアプリ沼にはまったりね。
(婚カツ長期化あるある④ww)


人生にムダなことなんてないよ~!!
って100万回言ってましたが、
確実にあったな、って気もしてます。爆
あの時の涙があったから今がある!!
ってのはただの結果論だしキレイゴトだな
って今も思ってます。


でも、
しゃーない!

C'est ma vie!
これが、私の人生。
器用貧乏に見えて、ただの超不器用。

長々と婚カツしましたが、
いま、とってもしあわせです♡

結婚すると決めて、
1番に報告したのはもちろん、
とっても喜んでくれました。

いま、この、とっても暖かくて
大きなしあわせを感じられているのは
間違いなく、JUJUさんと出会えたから。。。
うるうる。

本当にありがとうございます!


ちなみに、
超・電撃婚
のため、ネタ満載でニヤニヤ
JUJUさんに、いつか物語にして~(爆笑)
と言われたんですが。需要あるかな。笑

自分も周りも、
モネたんはスピード婚かな~~
って思ってたし思われてましたが、
想像の遥か斜め上を行く衝撃的な運び
となりましたウインク


私からお伝えできることなんて
何もないんですが、
これだけは言いたい!!
ってことがあります。
言わせてください。(土下座w)

婚カツする前も最中も、結婚を決めた今も思うこと。
それは、
うまく
行くときは
スルスルスル~
です。
これは、ほんと。
周りを見ていてもそう。
上手く行くのとそうでないのって明らか。
(ロイヤルファミリーだってそうですよね真顔)
荒波とか障害を乗り越えて……ってカップル、
私の周りにはいません。。。
映画とかドラマの中だけかと滝汗

だから、
なんだかうまくいかないなって時は
『そういうことなんだな』
ってことです。
悲しいけど、、、
決して気に病まないで欲しいです。


※でもね、この言葉をうまくいかない時の
逃げのセリフ・言い訳にはしないで
欲しいんです滝汗

この言葉を口にする前に、
お相手の気になるところを
ポツポツ呟く前に、、、
自分のこと棚にあげてないかw、
本当に、自分に非はないのか、
『客観的に』考えてみてほしい。
やはり、思考が現実化していますので。
スルスルしない時は
やっぱり自分の中に何かあります。

相手に、じゃないよ、
自分に、だよ。


婚カツ長期化してる皆様!
わかってると思うけど、、、
あけおめLINEは
オレ通信に含まれますよ!笑
残念ですが特別な気持ちが
あるわけではないです。
むしろ、逆!!
どうか固執しないようにね。泣

メリクリLINEもだけど、
固執してた人に限って送られて来ますw
『そういう人は、
 お相手ではないですよ✋』
私が代わりにハッキリ言って
あげます。(←誰のw)


なんか、色々書き出すと止まらないし、
偉そうな感じになってたらすみません。

婚カツを超長期化させた
こじらせ長老の戯言
だと思って頂ければ、と思いますウインク

需要があれば
モネたんの電撃婚ストーリーや
こじらせ長老ピエロ
キレッキレ格言集(痛)でもやろうかな。

電撃婚ゆえ、
色々なことが目白押しですが、
本当に何一つ滞ることなく、
スルスルスル~!!
と事が運んで行きます。


こんなご時世ですので、
体に気を付けながら、
入籍日まで、あと少し恋人時間を
楽しみたいと思います♡

みなさまも、どうかご自愛くださいませ。

お読みいただきありがとうございました!