海の向こうに見えるもの。 | 満月酒場 別館BYのオーナーblog

満月酒場 別館BYのオーナーblog

【当店は、日本酒を含め、お酒を楽しむ大衆居酒屋です】
炙り〆さば、お刺身、日本酒。
日本酒は全て純米無濾過生原酒のみを、常時20種類以上。
東京都新宿区西新宿7-16-15 1階奥

https://mangetsusakaba.com/


久しぶりの江ノ島。
イカが大好きな友が、イカを食べたいって事でこちら!




食べた瞬間に、これはアルゼンチンのイカだ!と言ってた 笑


前世はイカだったのかと思う。



そして江ノ島の海。




こんな海を見ながら彼は言う。


この海の先のどこかに、イカ帝国なるものがあると。



そして、そのイカ帝国には、たまにタコがスパイとして乗り込んでくるらしい。でもそれを見つけ出すのはとても難しいんだ、と言う彼。



ただ、そんなスパイのタコを見つける方法があるらしくて。



ゲームのスプラトゥーンをする時に、キャラクターでタコを選ぶ奴は、スパイなんだと言ってた。



ま、これが本当かどうか、信じるかどうかは自分で決めてくれと。


なんだか、イカの話をしながら、墨にまかれてしまった。


そんな空想から始まる朝☀️ 笑



江ノ島のお店で、誰かが注文した何かのシーフードピザ。

カレーじゃないけど、カレー風味のきいたスパイスピザ。これハマるわー。素敵。

ってかこれ、何てやつのピザ? 

イカ帝国にもあるやつ? 笑






そして、最近、色んなお店で見るようになったやつ。ピスタチオを使ったスイーツ。





なんか、ピスタチオブームがきてる気がするよねー。イカ帝国にもあるんかな? 笑 



では!





.......


当店で取り扱う日本酒は、ほぼ全て無濾過生原酒です。無濾過生原酒とは、できたての日本酒をそのまま瓶詰めした〝生〟の日本酒です!


そんな無濾過生原酒を常時20種類以上取り揃えております!



=炙りしめ鯖とお刺身、無濾過生原酒=

新宿 居酒屋【満月酒場別館BY】


平日【月-木】OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時くらい)

金曜日OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時20分くらい)

土曜日 OPEN 17時〜23時くらい


定休日 日曜日、(月曜日が祝日の場合、日曜日営業、祝日の月曜日がお休みです)

当店で取り扱う日本酒は、ほぼ全て無濾過生原酒です。無濾過生原酒とは、できたての日本酒をそのまま瓶詰めした〝生〟の日本酒です!


そんな無濾過生原酒を常時20種類以上取り揃えております!



=炙りしめ鯖とお刺身、無濾過生原酒=

新宿 居酒屋【満月酒場別館BY】


平日【月-木】OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時くらい)

金曜日OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時20分くらい)

土曜日 OPEN 17時〜23時くらい


定休日 日曜日、(月曜日が祝日の場合、日曜日営業、祝日の月曜日がお休みです)