爽やかっていいよね、の話し。 | 満月酒場 別館BYのオーナーblog

満月酒場 別館BYのオーナーblog

【当店は、日本酒を含め、お酒を楽しむ大衆居酒屋です】
炙り〆さば、お刺身、日本酒。
日本酒は全て純米無濾過生原酒のみを、常時20種類以上。
東京都新宿区西新宿7-16-15 1階奥

https://mangetsusakaba.com/



最近、にわかに流行っているやつ。




レアのアジフライ。

食べてみれば分かるけど、不思議な食感です。不思議な食感というか、今までに食べたことのない食感。



鯵がほぼ生と言うこともあって、ソースだと合わないんじゃないかと僕は思いながら、塩で食べるのがいいのかなー。



でも、塩だけだと、何か物足りないのよね。

レアのアジフライに合う何かを、少し試行錯誤してみまーす!



そしてお店で出してるこれ、





『初恋のお酒』っていう商品名にしてます。

甘くて、すこし酸っぱ苦くて、そして爽やか 笑



爽やかっていいよね 笑



そしてこんな料理も。





すき焼きユッケ。

和牛使ってまーす!



ちなみに、誰でも家で簡単に作れる白トリュフがこちら!





長芋をスライサーで切ったら、見た目、白トリュフでしょ 笑



でも、どんなに見た目が白トリュフでも、味は長芋なのよ。これは絶対に。長芋。




って事で、では!!





.....





当店で取り扱う日本酒は、ほぼ全て無濾過生原酒です。無濾過生原酒とは、できたての日本酒をそのまま瓶詰めした〝生〟の日本酒です!


そんな無濾過生原酒を常時20種類以上取り揃えております!



=炙りしめ鯖とお刺身、無濾過生原酒=

新宿 居酒屋【満月酒場別館BY】


平日【月-木】OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時くらい)

金曜日OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時20分くらい)

土曜日 OPEN 17時〜23時くらい


定休日 日曜日、(月曜日が祝日の場合、日曜日営業、祝日の月曜日がお休みです)

当店で取り扱う日本酒は、ほぼ全て無濾過生原酒です。無濾過生原酒とは、できたての日本酒をそのまま瓶詰めした〝生〟の日本酒です!


そんな無濾過生原酒を常時20種類以上取り揃えております!



=炙りしめ鯖とお刺身、無濾過生原酒=

新宿 居酒屋【満月酒場別館BY】


平日【月-木】OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時くらい)

金曜日OPEN 18時〜燃え尽きるまで(だいたい23時くらい)

土曜日 OPEN 17時〜23時くらい


定休日 日曜日、(月曜日が祝日の場合、日曜日営業、祝日の月曜日がお休みです)



#新宿

#西新宿居酒屋

#新宿居酒屋

#西新宿日本酒

#新宿日本酒

#満月酒場

#日本酒

#無濾過生原酒

#満月酒場別館BY

#居酒屋

#お刺身

#海鮮

#しめ鯖

#新宿グルメ

#西新宿グルメ

#レバ刺し