臨時休業のお知らせです。 | 満月酒場 別館BYのオーナーblog

満月酒場 別館BYのオーナーblog

【当店は、日本酒を含め、お酒を楽しむ大衆居酒屋です】
炙り〆さば、お刺身、日本酒。
日本酒は全て純米無濾過生原酒のみを、常時20種類以上。
東京都新宿区西新宿7-16-15 1階奥

https://mangetsusakaba.com/

 4月1日は、お店の臨時休業です。


超絶久しぶりに、自分の誕生日にお休みを取ろうと思います 笑


何をするかと言われると、、お酒の勉強に励もうと。朝から晩まで 笑



元スタッフからもらったウイスキーでも飲もうかな。タイのお土産のタイ産のウイスキー。





白州のようで、白州ではないです 笑

ちなみに、白州と山崎の仕入れ値が4月から爆上がりするようです。(ほぼ2倍近く値上がります)

なので、これからは天道で 笑。

タイに仕入れに行こうかな 笑



さて!TV番組、マツコの知らない世界でブロッコリーをやってました。 


その中で紹介されたブロッコリーの茹で方。



ブロッコリーを沸騰したお湯で10秒茹でて、すぐに氷水で冷やす。って方法。



これ、実際に試してみたら、めっちゃ美味しかったー‼️早速、お店のメニューに入れてみました!



けど、ぜーーんぜん注文されないので、止めました 笑



あるある。