蝶のように美しい♡ビフォーアフター | 40代ママ、心理学で人生変えました。

40代ママ、心理学で人生変えました。

心理学を活かして夫婦関係や親子関係を整え「自分らしく満たされた人生」にするための日々を綴っています。
自分が嫌いだった私が、心理学やコーチングで自分と人を大切できるようになった成長記録。

〜 今日のテーマ 〜

 

心が満たされず

泣いていた青虫さん

 

沢山のことを

お腹いっぱい学び、

 

蛹(サナギ)となって

自分に向き合い

 

「自分らしい最高の人生」

 

を見つけて

軽やかに翔び立った

 

蝶々のような女性の

ビフォーアフターを

ご紹介させて下さい音譜

 

 

 
               

家族が自然体で笑顔になれる

最高のチームワークづくり!

 

ママの心とコミュニケーションをサポートする

 

ライフコーチ ゆいまりこ

 

【ママ塾HP】
 

【自信がなかった頃の私のストーリー】

              

 

 

 

「自分らしい人生を歩みたい」

 

 

そんな思いを抱えて

 

ママ塾の

ライフコーチングクラス

受講して下さった

みどりさん(仮名)

 

 

 

今日もステキな

ビフォーアフターをお伝えします。

 

 

 

みどりさんがどんな方なのか?

 

そして私のブログをご覧下さり、

ライフコーチングをお申込み下さった

理由やキッカケは何だったのか?

 

ご本人様にお聞きしてみました。

(ご本人様の了承を得て掲載しています)

 



 

 

 

 

産後に「やりたくないこと」さえ

わからなくなってモヤモヤしていた。

 

余裕がなくなり、

家族とのご関係も良くなかったそうです

 

自分と向き合うために

お申込み下さいましたニコニコ

勇気を出して下さったんですね。

ありがとうございます。

 

 

 

そして、以前の考え方は

 

ご自分をとても厳しく評価して

いつも責めていたそうです・・・

 

 

 

「子育てをもっとがんばらないと」

 

「ちゃんとした母親にならないと」

 

と自分を責めることが多かったです。

 

そのため、キャパオーバーになることが

多く、感情を爆発させて

家族関係が悪化していました。

 

 

 

ご本人様も

ご家族様も悪くないのですが

 

でも、きっと長い時間

とても苦しかったでしょうね・・

 

 

 

image

 

 

でも、今は・・・

 

ご自分に

自信が持てるようになったそうです!

 

 

 

 

今まで我慢してフタをしていた

ネガティブ感情と向き合い、

自分にたくさんの「いいね!」を

つけられるようになった。

 

 

自分に向き合い、

本来の自分が分かり始めて

こんな風に変化できたのですね!

 

 

 

 

そして、公務員の仕事でも・・・

 

 

 

 

自分の本音に少しずつ

気づけるようになりました。

 

定年まで公務員を続ける自分しか

想像できなかったのですが、

 

やってみたい事が見つかりました!

 

不安になりがちでしたが、

プラス面にフォーカス

できるようになりました。

 

 

 

そうそう!!

その調子です♪

 

 

そして、

それに伴い気分や体調も・・・

 

 

以前は眠りが浅く、

熟睡できなかった

 

 

 

 

 

 

でも今は・・・

 

 

 

 

 自分の好きなことに

夢中になっているうちに

 

睡眠のことが気にならなくなっていました。

 

自分を信じられる

心の土台ができたと

感じています。

 

 

ご自身に本気で向き合い、

好きなことが見つかって

本当によかったですね♡

 

 

「気づけた」は、一生ものです。

ご受講ありがとうございました!

これらかも応援しています

 

 

image

 

 

 

ライフコーチは、

 

自分に向き合うあなたの横で伴走する

心と知性のサポーターですニコニコ

 

 

その6ヶ月という期間は、

人が変化変容するのにとてもいい期間

 

季節だって、真冬から真夏へ

 

 

私はいつも

同じ寒さや同じ暑さを共有させて頂き、

苦しみや感動さえも共に味わいますクローバー

 

 

 

 

青虫の期間を経て、

 

自分の心が落ち着ける場所を見つけ、

体を固定するサナギから

 

羽化する瞬間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

魂が輝いて見えるんですキラキラ

 

 

自由に羽を広げるその姿が

一番、あなたらしい!

 

 

 

 

その人にしかない、

美しくて

唯一無二の羽の模様や色、

 

誰にも真似できない

魂の輝きを

見せて頂いています。



実は、

蝶によっては

海をも渡る力を持つ種類もいて、

人間も蝶もよく似ています。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

その姿は家族だけでなく、

多くの人々の希望や勇気となる。

 

 

青虫のみどりさんも

 

サナギのみどりさんも

 

蝶となった今のみどりさんも

 

どんな姿も全て愛おしい存在なのですニコニコ

 

 

 

私は、毎日毎日

ママ塾の大切なメンバーさんを想い

 

瞑想の際に

皆さんの笑顔をイメージしながら

感謝と共に静かに応援しています

 

 

ママ塾から翔び立つ日は

美しく晴れやかけれど、

ちょっと寂しいかな・・・泣き笑い

 

たまには、

羽休めにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

あなたは、どんな人生を歩みたいですか?

その人生に向かって翔ける時を

心から願っています

 

今日も、あなたを応援しています♡

 

 

  

お月様 ママ塾のご提供メニュー

 

【ママ向けイベント情報】

 癒しママ塾のご案内

 

【夫婦愛を深める講座クラス】

  夫婦関係改善コーチング

 

【人間関係でお悩みの方向け】

 ライフコーチング体験

 

 

 

ママ塾公式ライン

 

ママ向けアート遊びクラス

夫婦愛を深めるクラス

に関する配信を行っています♡

 

 

   友だち追加 

クリックすると登録できます

 

 

スピリチュアルと心理学で

人生を楽しくするための情報配信

 

ゆいま〜る公式LINE

 

 

 

友だち追加

      または

   @362yklxfで検索♪

 

 

お問い合わせ専用フォームはコチラ

右差しその他お問い合わせ先

 

インナーチャイルド/生きづらい/自殺/ママ友できない

悩みを解決する方法/いじめ/パワハラ/マタハラ

ハラスメント/モラハラ