体験価格✴️ライフコーチングとは?「自分らしい人生を見つけるコーチング」 | 40代ママ、心理学で人生変えました。

40代ママ、心理学で人生変えました。

心理学を活かして夫婦関係や親子関係を整え「自分らしく満たされた人生」にするための日々を綴っています。
自分が嫌いだった私が、心理学やコーチングで自分と人を大切できるようになった成長記録。

2024年7月10日更新

ご訪問いただきありがとうございます

 

〜この記事の内容〜

 

1、ライフコーチングとは?

2、体験内容と流れ

3、料金と申込み方法

4、体験者様のご感想

5、ライフコーチの自己紹介

6、ママ塾のライフコーチングの8つの魅力

 

のご案内ページですリボン

 

   


 

1、ライフコーチングとは?

 

 

私がご提供するライフコーチングは、

 

「自分らしい人生」を歩むために

心の奥にしまってある本音を語り、

生きた知恵を活用して行動することで

自分らしい生き方に変えていく体験。

 

これらをじっくりご一緒に行っています。

 

 

 

こんなお悩みがある女性が体験されてます

 

             

☑️家族の問題でずっと悩んでいる

 

☑️夫婦関係がうまくいかずストレス

 

☑️自分を責めてしまう。自信を持ちたい

 

☑️仕事と育児の両立が不安な育休中の方

 

☑️不快な感情をコントロールしたい

 

☑️家族を大切にして楽しく生きたい方

 

まじめに頑張ってきたからこそ

生き方で悩んでご相談に見える方ばかりです

 

 

その人がその人らしく

心を輝かせて生きるには

ちょっとしたコツが要ります。

 

心理学生きるための知恵を活用し

今よりも生きやすくするために

ライフコーチがあなたの本音に寄り添い

納得できる生き方に向けて伴走します。

 

満たされない気持ちがある方は、

ぜひ、一度ご相談ください。

 

 

2、内容と体験セッションの流れ

 

ライフコーチング体験セッションは、

60分かけて以下についてお話しします。

 

クローバー人生で悩んでいること

クローバー本当はどんな人生を歩みたいか

 

あなたのことを教えて頂くために

いくつかテーマに沿って質問します。

ちょっとした人生の棚卸し作業をします。

 

そして、ライフコーチからは、

 

クローバーあなたの持っている力

クローバー過去の体験を活かす知恵

 

その方のお悩みや希望に沿って

フィードバックしていきます。

 

 

60分経ったら終了です。

 

なお、体験してみて継続希望の方には、

ご連絡いただければ詳細をご説明します。

 

 

3、料金と申込み方法

 

 

1、お申し込みフォームを入力

 

 2週間ほどの余裕をもって

 お申込みください。

 

 

 

2、日程や場所など決定しましたら

  5営業日以内にメールを差し上げます。

 

3、お支払いは当日で結構です。

  体験料は5000円です。

(現金、振込、PayPayなど)

 

4、体験後にお支払い頂き終了です。


 

【2つのセッション方法】

 

①対面にて(八王子、相模原、新宿など)

 

八王子はサロンにて、

その他の地域はカフェです。

(カフェの場合は、飲食費がお客様の追加負担となります。)

 

②zoomにてオンラインセッション

 

【料金】

初めての方限定で5000円です

 

 

※お申込み後の3〜5営業日以内に

確定メールを送らせていただきます。

 

 

 

4、体験者さまのご感想

 

効果は人それぞれ感じ方が違うので

ご自身で体験されることをお勧めします。

 

 

体験セッションのご感想(抜粋)

 

不眠に悩んだのがきっかけで、

自分自身と向き合うタイミングだと思い、

コーチングに申し込みました。

 

コーチング中に過去の出来事と

様々な感情が溢れ出てきました。

まりこさんの言葉

一つ一つが心に染み渡り、

たくさんの気づきがありました。

(中略)

涙とともに、

今までの心の痛みが和らぐのを感じました

今までは方向も分からず

夢中で森の中を彷徨っていたようです。

本当にありがとうございます!

リボン(40代 K様)

 

image

これまでの長い人生を整理する事は

簡単には出来ないと思いますが、

まりこさんから質問して頂いたり、

自分の中でじっくり考えたり、

お話ししていくうちに一つ一つを

じっくりと一緒に掘り下げて考える事ができ、

自分の考えを整理する作業が体験出来ました。

少しずつ一歩が踏み出せる気がして

少し希望が持てました。

(中略)

どんな話でも受け止めて下さり、

向き合って下さる姿勢に感謝です。

まりこさんのライフコーチングは

今までのものとは違いを感じました。

サンダル(40代 S様)

 

image

 

よく、本などに書いてある様な教訓的な

「起こることに無駄はない」などという

表面的な言葉ではなく、

対話を通して、自分に起きたことや

今の状況を具体的に言葉に出したり考える事で

起きてきたことに意味があったという考え方が

初めてしっくりきて納得でき、

気持ちが少し楽になりました。

セッション前よりも

感謝の気持ちや満足な気持ちを感じました。

(中略)

ライフコーチングを初めて受けたので

先入観もなくよかったです。

たった1回の1時間強でも、

気持ちの持ちようが変わるのが驚きました。

全くの他人にセッションして頂けるのは

やはり効果的だと思いました。

帽子(東京都 R様)

 

 

「お客様の声」をもっと読む方はコチラ

        🔻

    お客様の声のページ

 

 【コーチングを継続された方の声】 
 

メモ 12回コースの案内と卒業生の声

 

 

 

5、ライフコーチの自己紹介

 

 

<自己紹介>

ライフコーチ ゆいまりこ(ゆいま〜る)

 

幼少期から自分に自信がなく、

夫婦関係も上手くいかなかったが、

心理学などを学び家族関係が改善。

 

小さくても自分なりの夢を持ち

家族に応援されるようになった経験から、

女性の心の問題をサポートするため

ライフコーチングを提供し始める。

 

現在は二児の母として子育ての傍ら

子供の発達支援を専門的に学ぶため

心理系大学院に進学し修行中。

女性や子供の心ケアを専門的に行うため

公認心理師の資格取得も目指しています。

 

 

\取材していただいた記事はコチラ/

 

【まいぷれ八王子様】

メモコーチングについて取材を受けた記事

 

【読売新聞・地域情報誌よみっこ様】

メモ地域情報誌に掲載して頂きました

 

 

6、ママ塾のコーチングの8つの魅力

 

家族関係の改善や自信のなさを克服するために

様々な方法でサポートをしています。

 

1、個性やご希望に合ったサポートをご提案

 

2、小さな目標から取り組んで達成感が持てる

 

3、本当の自分を理解して自分の魅力が分かる

 

4、新たな行動はスモールステップで実践

 

5、困ったら相談してモチベーションをキープ

 

6、コミュニケーションスキル等も学べる

 

7、愚痴を消化してストレス管理もバッチリ

 

8、穏やかな仲間と出会える仲間づくり


 

 

体験セッションの申込み方法

 

 

 

1、お申し込みフォームを入力

 

 

2、日程など詳細が決定しましたら

  メールを差し上げます。

 

3、お支払いは当日で結構です。

 

4、体験して頂いてお支払い後に終了です。

 

   <お申し込みの詳細案内>
 

【2つのセッション方法】

 

対面(八王子、相模原、新宿など)

または、

②zoomでのオンライン

 

【日時の詳細】

 

2週間程度先の予定で、

希望日の候補を3つ以上お決めください。

時間は10時〜16時の間です。

 

【料金】

 

初めての方限定で5000円です

 

セッション後にアンケートをお願いします。

匿名でブログ掲載させて頂けると嬉しいです

 

 

こちらからお申し込みできます👇

 

 

 

※お申込み後の3〜5営業日以内にからの

確定メールを送らせていただきます。

 


お会いできるのを楽しみにしております。