田丸別館。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 今年もあと一週間余りとなりました。という事で、忘年会ランチほんわか

 ミラーハウスのような斬新な建物キラキラ

二日市の住宅街にあるので映り込む風景がちと残念タラー。夜だと綺麗です笑い

 ランチは、11:30~と13:30~の二部制。要予約となっています。

 店内奥に飾られたツリーが綺麗で写真を撮りたかったのだけれど、

お食事は一斉スタートゆえ、別のお客さまが着座され撮れず、、ぐすん

 案内されたカウンター席。お料理の手順が見えるので特等席ニコニコ

 ランチドリンクは5種から選べ、檸檬スカッシュとクラフトコークを♪

 ピスタチオと豆乳のムース 。

ゆり根のマッシュと。最初のひと皿から美味しいよだれ

 生ハムとマスカルポーネのリース。

ハーブ、エディブルフラワー、完食よだれ見た目も綺麗♪

 この日のスープは、クラムチャウダー。

 好きな帆立がたっぷり♪ミルク感拍手

 生たらのムニエル。

 淡白なたらを、春菊とイエロースティックのピューレで♪

 海鮮・和牛しぐれ・キノコの3種から選べる釜めし。

 和牛しぐれをお願いしました。土鍋なので、ごはんが美味しいよだれ

胡麻とショウガが利いていてお箸が進みます♪ズッキーニのお漬物OK

 おデザは、チョコレートケーキ。

 クリスマスっぽくて可愛いな飛び出すハート

とろけるチョコが濃厚で美味しかったですよだれ

 雨が雪になりそうな…寒い日だったけれど、素敵なランチタイムで

ほっこりしましたほんわか

 アフター珈琲は別注¥400でしたが、田丸スペシャル美味しかった口笛

『田丸別館』さん音譜

福岡県筑紫野市二日市北5-7-15 ライフステージプラチナ1F

                  パー