三日月とほたる。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 書いてなかったある日ランチです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 古賀にある人気の創作イタリアン。

 中々予約が取れなくて、やっと行けた古民家Restaurantです照れ

 中は、素敵な和の風情クローバー

 

 ご夫婦で営まれ、奥様がサーブ。感じが良くて笑顔に和みます照れ

 まずは前菜。冷と温のふた皿口笛

真ん中のサラダには宗像や宮若の無農薬野菜が使われ、周りに3品♪

・無添加自家製の糸島豚ハム(ダビデの星(オクラ)や白いゴーヤ、コリンキー) 

・鰹のバルサミコ酢マリネ(焼きナスのソース)

・桜島鶏と鰹のテリーヌ(横にちょこんとある先の尖った赤いのは、ブラジル

 原産の辛くない唐辛子)黄色いのは、バターナッツのソースです♪

、、、最初のひと皿から、手がかかったものが出て耳フル稼働です耳笑い

 温前菜は4品♪器は何のグラタンか失念タラー

・イチジクのフリット(衣に紅茶葉(アールグレイ)を少々。クレソンとバルサミコソース)

・ジャガイモのミルフィーユ仕立て(カリっと香ばしい。ゴルゴンゾーラチーズに

 お米を使ったソース)

・👇プチシュー(蓮根と海老のムースを詰めてあります)

 カボチャのスープ。グラナパダーノで作られた泡がアクセント♪

自家製パンは2種。青紫蘇のパンとフォカッチャでした♪

 お魚料理orお肉料理が選べ、それぞれお願いしてみました♪

、、、お魚は、カナトフグのムニエル 焦がしバターのソース♪

お肉は、糸島豚のローストでした♪

 追加のパン♪

 〆のドリンクは👇選べました♪

 お連れ様は、奥のハーバルグレープ♪バタフライピーにハイビスカスやローズヒップをブレンド♪

巨峰の甘い香りがする紫がかったハーブティーピンク音符

 私は、栗の紅茶♪アッサム茶葉がベースで香ばしい焼き栗風味のフレーバーティーピンク音符

おデザは、タルトタタンでしたよだれ飛び出すハート

 キチンと作られたお料理はリスペクトキラキラレポート風になりましたタラー

長くてあせる、、、お願い。。

『三日月とほたる』さん音譜

福岡県古賀市米多比1016

                 パー