あしあと。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 熊本、匠番屋さんへ焼肉を食べに行った日。

市の健康診断結果が届いていて、少しは歩こう!とダンナ提案でございました。

ランチ&温泉&運動…。そんな予定で出かけた日。

 熊本市内から下道で山鹿市まで。平山温泉近くの古墳を歩くことにほんわか

11月の終わり頃。駐車場のイチョウはこんなに綺麗でしたおねがい

 国指定史跡。オブサン古墳とチブサン古墳です。

ずっと以前に古墳の詳細を書いてた…って探してみると2012年!11年も前でした驚き

👇 こちらに。良かったら覗いてみてください。

 

 

 よって、説明は省きます。。

 散策道の紅葉イチョウ

 かつては、二人+パグで笑いの絶えなかった古墳探訪。

ここはこんなに静かだっただろうか…。この地に確かに彼の足跡は

残ってる。そっと、ふたつの古墳に掌を合わせ先を行く旦那に追いついた。

 燃えるような紅や黄が眩し過ぎる、無言のウォーキング。

季節が進むように、少しずつ前に進んで行こう。。

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 日が落ちると一気に冷え、いつもの家族湯は待ち時間。

受付を済ませ番号札を貰って車の前に置いておくと、知らせにきて下さいます。

身も、、そしてココロも、、じっくり温まりましょ。。

                 パー