焼肉なべしま系のちょっといいランチ。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 焼肉なべしま、、といえば、本店のある鹿児島を中心に九州では

各県にあり馴染み深いですね♪そのなべしまさんのちょいといいお店

が昨年?出来ちょります口笛いつか行きたい…っと、ある日のランチ♪

 それは熊本市内。ランチタイムに間に合うよう、行きは高速車くるくる

熊本ICから10キロ弱ですが降りて結構混み、20分程で到着です♪

 あら、ほんと!いつものなべしまさんとはちょいと違いゴージャス笑い

 最近あちこちで見かけるようになった個室焼肉となっています♪

 こちらは、ボックスで区切ってあるタイプでございました。

 使用されるのは、鹿児島県産の黒毛和牛A5級拍手

👇 ランチMenuです。他にも色々ありましたが、お店の名前が付いた

「匠ランチ」(¥3300)をお願いしました♪ごはんとサラダはおかわり

OK。ドリンクバーとデザートが付いててお得です拍手

 最初にやってきた、特撰和牛炙り焼き♪

サッと炙って白髪ネギとともにパクリよだれうまー♪これが一番好きやった♪

 地野菜を使用したサラダ。おかわりです笑い

こちらで作られるナムルやキムチも熊本産。素材にこだわられててOK

 お肉チャン、やってきたーバレエくるくる

和牛ザブトン・特撰ホルモン・上タン♪そして、この日の特撰部位はカイノミ♪

 

 部位を並べて食べ比べ♪

 アルコールを伴なわないランチ焼肉は、ごはんも重要上差し笑い

美味しい白米だったキラキラお米にも拘ってあるOKおかわり?しましたよ笑

 おデザは、ミルクジェラート♪

 炭酸飲料をガブ飲みした後笑い、美味しい珈琲を取りにぶーぶー

 こちらには、「焼肉ソムリエ」なるものもいらっしゃる拍手

 何気にトイレが可愛かったのでパチリカメラ笑ううさぎ

『焼肉 匠番屋』(たくみばんや)さん音譜

熊本市中央区帯山6-3-55

車車車車車車

 戻り道はゆっくり下道へ。熊本市内へは久しぶりに来たので

👇 3号線バイパスを初めて通った笑ううさぎ。便利やねー口笛

                パー