大牟田ジェラート 『カラヘ』。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 12月とは思えない20℃近い日があったかと思えば、来週はマイナスの

日もある天気予報。ほんと、気候変動が激しいですね驚き

これは、むっちゃ暑かった日のおやつですよだれ飛び出すハート

 西鉄大牟田駅の真ん前。果樹農家さんが営まれてる人気のジェラート屋さん口笛

オープン2年目。昨年だっけか、記事を書いてました♪

  常時12種類のgelatoよだれ飛び出すハート

フルーツを使ったものは、いちご・りんご・ブルーベリー・梨よだれ

みーんな食べたいが笑ううさぎダブルで2種選ぶニコニコ

 スパイスりんご?いいねぇ口笛、、が、二人とも外し笑ううさぎ、、

👇この「ノッチョーラ」を飛び出すハートイタリア語でヘーゼルナッツ=ノッチョーラ

らしい。砕いたヘーゼルナッツたっぷりよだれナッツ好きにはOK

 お友の👇「塩キャラメル」も美味しそうだったなよだれ

こしきの塩(甑島天然塩)使用だって♪甘じょっぱいのもいいねグッド!

 私は、👇この「おおむたみるく」♪

オーム乳業の牛乳と生クリームをたっぷり使用♪コクがありつつ後味サッパリOK

(オーム乳業=大牟田に本社。生クリームは製菓業界で全国的に有名です♪)

 buonoよだれ飛び出すハート 

『ジェラテリア カラヘ』さん音譜

 福岡県大牟田市本町4-6-1

トイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードルトイプードル

 お友んちから徒歩圏内。ワンコさんを連れて、お散歩がてら行って来ましたあしあと

駅前でぷりんチャンに引きずられてる笑

 陽だまりに笑い転げる素敵じかんおねがい

heartwarmingなひとときをありがとうおねがい飛び出すハート

                  パー