無添加まるごとトマトジュース。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 MYブームのとまとじゅーす作りですほんわか

 ご近所のトマト農家さんから、規格外や傷もので出荷出来ないトマトを

大量に頂きましたニコニコ時々持って来てくださいますおねがい

 サラダや無水カレーで食す事が多いのですが、何かいい方法がないかなって、、

👇 この楽天レシピを見っけました口笛

「トマト農家が作る♪無添加100%トマトジュース」飛び出すハート

 作り方はちょー簡単口笛

洗ってヘタを取り、ザク切り♪

 焦げないよう火力は弱めで♪潰しながら煮ると水分が早く上がってきます♪

 15分程コトコト♪塩・砂糖・お水など一切使わずトマトonly♪

 トマトの形がなくなり、皮が完全に分離すればOK♪

 ザルで皮や種を濾します♪

粗熱を取ってペットボトル等に移し、冷蔵庫で冷やして完成です飛び出すハート

 う、、うみゃーいよだれ飛び出すハートトマトジュース好きで買いますが、市販品と大違いよだれ

トマトそのものの味がしっかりとし、塩味も要らない!喉越しも良く気に入った拍手

楽天ユーザーのトマト農家さんに感謝ですキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 これ飲んだらね、、作らずにいられない笑

スーパーへ行くと、箱買い笑い↓ジャンボ市の青果売り場に良く出てるよ♪

 “作ったジュースは冷蔵庫で保管し、1週間程もちます”ってレシピにあった

けど、ゴクゴク飲んでしまうので無くなったら作る!…を繰り返してます笑い

これからの季節、作ってみてくださいな♪ハマりますほんわか

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 ボンが体調不良だった時、おうち時間の過ごし方でした。

今は安定していますおねがいほぼほぼ寝てるけど…ほんわか

 いつかのドライフラワーも暫く愉しみましたほんわか

              パー