お盆。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ちゃパー

ブログもお盆休みでございました、どうも私ですチュー。。

ずぅーっと休みやろうもん…ってか耳、、、笑い笑い

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 8月15日。母が眠るお寺さんで、ちっちゃなカエル。

ナムナム~と掌を合わせ、出てきた処で遭遇した。「〇美ちゃん」…

微かだったが、母の声。確かにそう聞こえ、ふいに立ち止まった足元に。

“しっかり生きていきんさいよ”そう言わんばかりに目が合って、束の間。

びょんびょんと去って行った。不思議な出来事だった。

 自堕落な娘を心配し、カエルの姿で?!。思い当たるふしは多々ある。

「反省しますぜ、おっかさん…(>_<)」。涙がちょちょぎれたえーん。。

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 実家、、といっても仮住まいへ、お包みと父の好きな葡萄を持参した。

さっきのカエルの出来事を興奮気味に姉へ話すと…「あんた、バカやろ」一蹴絶望

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 今回、ダンナとボンはお留守番で私だけ帰った。高齢のボンは夏バテなのか、

余り体調が優れず、連れ出すのを止めたショボーン。ダンナが家でお守り。

珍しく従妹が来ちょったので、夕方、父・姉とともに鰻屋さんでも行こうって♪

 少し前にも書いてましたが、富松さんの本店。多いポーン。。お盆やけ、

当たり前か驚き。裏手の第2駐車場へやっとこさチュー。。

土用の丑の日なんかもこんな状況なんやろな、普段は避けてるから分かんねぇ凝視

 夕方の営業は17時からで、予約は不可。来店順に整理券を。

お店の入り口にも人が溢れ、↓駐車場にある待合所。こんな場所が

あるのも知らなんだびっくり。エアコン効いてて、まぁ快適。少々密やが真顔

 ダクトからはもくもくと煙で、鰻を焼くい~い香り♪

沢山の鰻を捌かれたんだろう、空になった籠が無造作に積まれてる。

 頃合いを見計らい、駐車場のおぃちゃんに掛け合って、店舗前に車を移す。

足の悪い父は歩けんもん。しかし、まだまだ待ちチュー。高校野球見ながら、ひた

すら待つチュー。ひゃぁぁぁ、トータル1時間40分。頑張った笑い泣き笑い泣き

 やっと座れ、オーダー待ち泣き笑い。。

帰省してある家族連れなんかが多いみたいで、店内はごった返してたよーん。

 空腹ゆえ、奪い合いの骨せんべい笑い笑い。。

 待った分だけ美味しく感じるセイロ蒸し飛び出すハート

 父の勧めで、鯉こくも頂いた♪

『富松うなぎ屋』黒田本店さん音譜

 福岡県久留米市大善寺町黒田83-6

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 来れなかったダンナへは、持ち帰りを。

ボンボンは、具合い悪そうに眠ってたショボーン。。

 3,4日元気がなく心配したけれど、やっと大盛りごはんを平らげ、好きな

川遊びができるまで復活クラッカー。。ママガエルカエルに見守ってねってお願いが届いた

かな。。完パー