ジェラートとラーメンと。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ちゃパー。。

コロナ第7波やて…。先日、私の住む市も1日で50人おーっ!。こわーおーっ!

、、、ヒマジーンは、おうちでジェラート音譜

、、、雲仙小浜・オレンジベイさんの。

、、、手づくりのしぼりたてミルクが美味しかったのーほんわか

ぐず子はカメラ撮る間に、溶ける溶ける笑い

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

、、、でっかいかぼちゃを貰ったので、お昼はコトコト。

、、、あと、豆乳クリームを作り、海老とかぼちゃのなんちゃってパスタ。

パスタじゃなく、伊之助めんを使用おいで。もっちり美味しかったよだれ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

、、、いつか、温泉帰りに食べたラーメンラーメン。。

国道3号線沿い、山鹿のファミマ日輪寺前店の横にございます。

、、、数年前からあるけれど、寄った事なかったのでお初です♪

、、、豚骨ラーメンと、餃子5個を半分ずっこ♪

、、、細麺ストレートにコクのある豚骨スープが絡んで美味しかったよほんわか

、、、炒飯がメニューに無いのがちと残念だったな。。

豚骨ベースに竹塩を入れた、竹塩ラーメンってのも人気のよう耳。。

今度、食べてみよう♪

『ラーメン専門店 くらや』さん音譜

 熊本県山鹿市杉1645-2

 ℡ 0968-41-8801

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

、、、焦げるよな陽射しの暑さかと思いきや、数日雨の予報・・・。

皆さま、体調崩されませんように☆

                 パー