桜会の季。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

、、、先月、ダダの九大受診日のオハナシです。患者さん多くて、すんごい待った絶望

パシリのごとく「煙草買っといて。」って、いい加減禁煙せんかーい怒り。ととっ、ヘ

ビースモーカーが言っちゃあきまへんな笑。朝ご飯買って涼しい車内♪ボン💤。。

、、、戻りは下道を朝倉方面へ。長閑な風景を眺めつつ、ドライブしました車くるくる

、、、遅めのランチを↓こちらで♪

ここは、ランチtime長めなので、ゆっくりでも大丈夫OK

、、、以前は、ステーキ御膳があったけれど、今は↓このお昼懐石のみに

なっていました。「桜楓御膳」(¥2530)です。

、、、時刻は14時近く。でも、駐車場は多く、、。お席の確認に私だけ中へ。。

、、、お庭側のワンフロアは、ほぼ女性客でいっぱいアセアセ。(↓帰られてからカメラ

、、、お二階の個室を用意して下さった。草場川の桜並木が見える特等席ラブラブ

ボンさんはしばし車待機。むっちゃ気温が上がってたので、エアコンかけっ

ぱやな魂。ガソリン高騰でちょい頭いたいけれど、夏場は仕方ありませんタラー

、、、まずは、鯛のカルパッチョピンク薔薇

、、、そして、冒頭の九彩箱膳ピンク薔薇

黒毛和牛のローストビーフ・あら炊き・冷製パスタ・鯛のポワレ等、どれも

美味しい♪ちょこっとずつ色んな種類って、いいねっほんわか

、、、季節野菜の天ぷらピンク薔薇

、、、茶わん蒸しピンク薔薇 夏野菜に、お餅入りOK

、、、ご飯とアツアツお味噌汁ピンク薔薇

、、、そうそ、“草場川の桜並木”はこの地区の桜の名所のひとつで観光パンフなんか

にも載っています。そのシーズンは立地抜群のこのお店、予約が取りづらいです。

、、、たくさん写真が飾ってあったのでパシャリしたけれど、下手っぴやった滝汗

、、、〆に珈琲が付いています♪

久しぶりにダダとゆっくりと食事し、なんだかおデートみたいだったなほんわか。。

、、、筑後川を横目に、、暑すぎてパスした原鶴温泉泣き笑い。道の駅とスーパーに寄って

帰路につきました。

『桜会の季』(はなえのとき)さん音譜

 福岡県朝倉郡筑前町久光1201-1

 ℡ 0946-22-8871

                 パー