久留米『YAMAMOTO』♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日、2月の記事なぞUPしたので、、本日も書いてなかった過去分を(>_<)。。

、、、“3月に、友に初孫チャンが出来ましたランチへ行った”と以前書いて

ましたが、その時の。春のお料理で、今頃~…ではございますがご勘弁滝汗

、、、六ツ門にある、完全予約制のイタリアン。

、、、ランチは、12時からの一斉スタートです。

この日は、私たちを含め4組。コの字型のカウンターは左の方に既に先客さまが

いらっしゃいました。

、、、旬の食材を取り入れた、シェフお任せのコースとなります。

、、、ワインも豊富に揃っていて、呑まれるのであればグッド!

、、、おツレは、自家製ジンジャーエール。私は、ノンアルスパークリングを。

、、、前菜・スープ・パスタ・魚料理・肉料理・デザート・パン2種・

食後のドリンクに小菓子ってな内容です。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、まずは、佐賀産ホワイトアスパラガスのムースと山口のウニピンク薔薇

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、サヨリのカルパッチョ 菜の花のジュレピンク薔薇

サヨリは、昆布締め。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、新玉ねぎと生ハムのスープピンク薔薇

カプチーノ仕立て。黒トリュフも。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、春キャベツとほたるいかのパスタピンク薔薇

自家製からすみを散らしてあります。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、こちらで焼かれる2種のパンピンク薔薇

ブリオッシュとフォカッチャ。頃合いを見て、順々に出して下さいます。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、お魚料理は、太刀魚のフリット ふきのとうのクリームソースピンク薔薇

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、お肉料理は、八女・上陽豚ピンク薔薇

柔らかな肩ロースです。マルサラワインと黒ニンニクを使ったソース。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、デザートは、出来たてのジェラートピンク薔薇

台座に、チーズケーキ。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、食後のドリンクは選べ、おツレはレモングラスほうじ茶。私は珈琲。

プティフールは、ひとくちサイズの檸檬ケーキでしたピンク薔薇

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、イチから作られるお料理は、リスペクト。

至らぬ味の感想は敢えて載せませんニコニコカメラで伝わればいいなニコニコ。。

、、、季節毎の厳選された食材。今は美味しい夏野菜がたくさん使われてるかなよだれ

因みに、ランチは5500円です。おサイフが許せばまた行きたい口笛

『YAMAMOTO』さん音譜

 福岡県久留米市六ツ門町20-6

 ℡ 0942-35-1734

                 パー