大木切ります。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ずーっと前に下書きしてたネタでございます…チュー笑い

、、、“大木切ります!”、、↓この看板は、福岡県人なら一度は何処かで

目にされてるハズ笑い。福岡の某TV番組でも取り上げられましたねぇ♪

、、、が、やってきたオハナシです。いつか書いてた父終活の一環で、大木の処理。

こんな光景は、滅多に見れるもんじゃないなって、カメラを撮りました…チュー

、、、庭の木をお願いする前に、家の裏手にあった3本を先に。

年数が経ってかなり大きくなった木は、枝が道路にかかり、、伸びた枝を

時折切ってはいたものの、手に負えなくなりましてね汗うさぎ。。

、、、私が駆けつけた時は作業が進み、こんもりと森化しちょった部分は

すっかり無くなってました。いやー、テキパキと見事に切っていかれますお願い

写真では分かりづらいですが、かーなり高いんだじょねーあせる

、、、細かく処理された木々はアームでボックスへ。人間の腕みたく、まぁ器用

だこと拍手。スゲーポーンスゲーポーン。。感心しつつ、気づけば、ほぼ終日見てた笑い

ってか、姉が仕事だったので、代わりにお昼のお茶出しお茶をしに行ったんですがね。

、、、プロのお仕事はやっぱ違うわ。いいもの見せてもらった目飛び出すハート

筋肉隆々のイケメン職人さん達は計4人。親切丁寧なお仕事をされますグッド!

、、、大木でお困りのかたは是非どうぞ音譜因みに、料金は40万円でございました。

大きな木が3本で40ユキチ…。高いのか安いのか大あくび相場は良く分かりませんが、

主婦の私にゃ出せねぇな驚きアセアセ。姉よ、父に感謝だべさチュー。。

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

、、、夕方、ちらーりダンナも見に来てたので、帰りにラーメン食べました照れ

、、、大龍一番さん本店。筑後地区に4店舗展開の豚骨ラーメンのお店です。

、、、濃厚でトロッとしたコクのある豚骨スープ。

、、、麺は、コシのある中太ストレート。福岡県産ラー麦100%使用です♪

、、、“久留米ラーメン”の流れを汲む豚骨ラーメン♪久々食しましたが、

母とも食べたな…ってどこか懐かしい味でございました口笛

30年以上、地元に愛されるラーメン店。これからも長く続いてほしいですな♪

『大龍一番』(本店)さん音譜

 福岡県八女市蒲原1311-8

 ℡ 0943-24-5655

四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ

                  パー