八女で和ランチ。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ちゃパー。。ついに、私の住む九州北部も梅雨入りしました。

昨年より31日も遅いそうな…。むゎ~んとした湿気は苦手やが

植物や作物には大事な雨。少しでも快適に過ごせるよう対策しましょほんわか

、、、少し前、近場でランチしました。先日から、実家通いの記事をUPしてましたが

その片づけに行ってた頃。バタバタと「途中、抜けるよ~ウインク」っていい気晴らし照れ

、、、まずは、前菜。、、に、サラダと小鉢が登場。

片づけの埃被ったおばばは、ベリベリHungryでがっつくがっつくおいで

、、、鯛のカルパッチョや烏賊のフリッター、ちょこちょことジョシ好みのプレート。

小鉢も薄味で、お箸が進む♪

、、、お次に、mainと、ご飯・お吸い物。

、、、ワンプレートに。太刀魚のクリームソースと、手前は、デミソースのロースト

ビーフ。ちょいとさびしいかなって感じやが、前菜でけっこー満足感があり、大食い

の私がやっとご飯を食べ上げた笑い

、、、どれもそつが無く、美味しく頂きました照れ拍手。。

、、、〆に、珈琲が付いています。欲を言えば、小菓子があれば良かったな笑い

、、、予約をしていたのでメニューは来ず、↑公式HPからスクショ。

「お昼の懐石膳」(¥1980)でございます。他にもランチメニューは

豊富なようで、また来てみようと思います照れ。。

、、、高速の八女IC降りてすぐの場所にあるので、ソフトバンク野球の選手と遭遇

する事があるかも…口笛耳。(2軍のスタジアムは、このICが最寄りです♪)

『フラボン弐番館』さん音譜

 福岡県八女市室岡284-1

 ℡ 0943-22-7555

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

、、、ランチ後は、再び、片づけ隊に加わります…(>_<)。

ここは実家から車で3分。数少ないお友との、束の間楽しい時間でしたおねがい

、、、彼女に初孫が生まれてね、3月に久留米でお祝いランチをしたので

(溜まりネタでまだ書いてませんチュー)、八女への用事ついでに連絡をくれ

ました。↑好きな半田・オカベの麺を手土産にニコニコ。私のへっぽこブログを

見てくれているそうで、「お父さんからも貰うやろうけど…笑。」だって。

ほっこりほっこり。。ほんわか

                 パー