彩炉とネギパン。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 1月の寒かったある日。

高速乗り上げ、ほんとはもっと先まで行きたかったのだけれど、熊本で下り。

ランチ難民になりそうで、インター近くの彩炉さんへ。。

 いつもだともっとお手軽なランチセット(千円台~ある♪)をお願いするのですが、

お正月気分が抜けてない初旬だったので、ちょいと奮発して、、美味しいヤツ口笛

↓ 「特選ロースランチ」(¥2420)を♪

、、、こちらの『彩炉』さんも同グループの『土房』さんも、熊本には数店舗ある美味しい

焼肉屋さん♪母体が食肉卸商社なので、間違いないウインク♪過去ブログにも両店登場

してる好きなお店です照れ

、、、熱々のわかめスープとキムチ。雑に取ってきてますが、サラダ。

ここのサラダバーは美味しいから好き照れ。2回は必ず行きますなほんわか。。

、、、お肉、やってきましたよだれ飛び出すハート

、、、A5の黒毛和牛。大き目サイズが1枚♪厚みはありませんが、ほぼステーキ拍手

食べ応えがあります♪これ、オススメでしっ!他のお店だったらもっとするハズ!

、、、これがあーたおいで、ご飯にワンバンでむっちゃ美味なんですわ目がハート

お米は、富山県産のコシヒカリ。お代わりしちゃいましたよんほんわか。。

、、、サラダバーにアマもフルーツもありますが、ぜんざい見っけ、和ものでほっこりほんわか

『彩炉』(御領店)さん音譜

 熊本市東区御領2-27-8

 ℡ 096-389-4677

桜桜桜桜桜

 お腹いっぱいになったところで、何故か熊本港ニコニコ

 そう、高速を南下したのは、とにかく海が見たかったーーーチュー。。

唐突にそんなキブンになること、ございません滝汗?!

この日は出だしが遅く、熊本までしか行けませんでした赤ちゃん泣き

、、、熊本から長崎(島原)へ向かうフェリーの発着地。

、、、乗りてぇなぁ、遠くに行きてぇなぁ口笛。ココカラハソウトオクヘハイケナイノコトヨ…看板持ち

ちょうど出航するフェリーに大腕振って「バイバ~イバイバイ」のヤミジン…魂

こ、、こわい…ネガティブ。。。海見れてちょぼっとスッキリしたおねがい

、、、ターミナルの一角には物産館があり、↓あの、ネギパンが売ってたラブ

「ケンミンショー」や「マツコの知らない世界」で見てて、いつか市内のお店へ行こうと

思い、忘れちょったアノねぎぱんびっくりマーク全国で2位なんて、凄いじゃないのークラッカー

 売り場のオネェサン曰く、入荷の曜日が決まってて、この日はたまたま並んで

たんですって。キャー、ついてるっ飛び出すハート「くださぁい、全部♪」。。よだれ

、、、籠の7個、頂きましたグッド!。だって、熊本でしか買えないモンウインク

熊本産の葉ネギがたっぷり♪中身はオーロラソースの鰹ぶし♪

・・・・・・なんちゅうか、、とても素朴なパンじゃった。が、美味しかったじょチョキ

『熊本港物産館』音譜

 熊本市西区新港1-1

 ℡ 096-329-6081

桜桜桜桜桜

 戻りは、下道を河内方面へ。海沿いをドライブしましょ音譜

、、、タコさんと目が合ったので、おやつ休憩ウインク

、、、海沿いの道で食べるタコ焼きって、なんで美味しく感じるんじゃろかニコニコ

桜桜桜桜桜

、、、河内から玉名を抜け、やっぱり寄ってしまう平山温泉。。おいで

この日は、『湯の蔵』さんでひとっ風呂♪

、、、まだお正月飾りの頃でした。身も心もあったまる照れ

桜桜桜桜桜

 季節が変わる。草花は芽吹き、小鳥は麗らかに囀る。

Spring has come桜前を向いて行こう桜

                          パー