やながわ。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 日中は、ぽかぽか陽気になりましたね。。ほんわか

 今日の記事は、、3カ月も遡った↓こんなディスプレイだった頃のある日ランチ爆笑。。

 大牟田のプチレストランへ再び伺いました。飲茶好きのいやしんぼでございますよだれ

 

 

、、、お店の詳細は、↑↑この記事にしつこく書いてるので、良かったら見てください滝汗

、、、降り出した雨が雪へと変わりそうだった寒々しい師走。

やっぱり人気店のようで、予約が正解でした合格

、、、こんな落ち着いた個室へ案内して頂き、ゆったりランチラブラブ

、、、初回は土曜日でした。この日は平日で、↓こんなお得なMenuありグッド!

、、、平日限定1450円ランチとな拍手。4種類から選べます♪どれも美味しそう♪

、、、ですが、私はまた飲茶ランチおいで。ポットで出して下さる無農薬の台湾茶がお気にニコニコ

6種の蒸し点心にゴキゲンさんでございます笑ううさぎ

、、、ツレは、「名物魚のせいろ蒸しランチ」よだれ

天然のお魚を香港スタイルで♪身がふんわりで美味しかったそう♪

、、、ありゃりゃ、スープはカメラ撮り忘れちょるタラー

前菜・スープ・main・お粥・おデザまで付いて¥1450はいいねルンルン

、、、海老チリもうまっ♪自家製野菜たっぷりのブラックペッパー煮込みは前回と一緒♪

あ!揚げ物も撮ってないガーン。干しエビ粥を頂く頃にゃ、お腹いっぱいで満足ぅ照れ

、、、〆のアイスも美味しかった口笛

、、、本格的な飲茶のお店って近場にはなかなか無いので、ここは良き良き飛び出すハート

忘れた頃に、もうひとネタUPします笑。。

『プチレストラン やながわ』さん音譜

 福岡県大牟田市久福木281-7

 ℡ 0944-85-9575

クローバークローバークローバークローバークローバー

、、、話は変わりますが…、↓お歳暮で頂いていた西京焼き。

食べぬまま、冷凍庫に眠ってました宇宙人くん。冷凍で届いたのでポンっと入れっぱで

すっかり忘れ…叫び。もう3月やあせる。。これって、まだ食べれるかしらんおーっ!おーっ!

、、、しれっと、ダンナに出してみようかなグラサン。。お腹壊したら報告します爆  笑。。

                             パー