自家製野菜を使った創作中華『やながわ』。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 書いてなかった2カ月も前のランチです。

好きな中華を食べに大牟田へ車くるくる

 数年前から、PCのお気に入りフォルダーに放り込んでたお店♪

やっと機会があり、お初ですチョキ

 土曜日で、朝イチ電話してみると最後のひと席だった。慌てて予約♪

到着すると、表に「満席」の表示があり、ひゃあ…ヨカッタ驚き。。

 ここに来たかったのは、柳川シェフのお料理を頂いてみたかったからほんわか

兵庫出身のシェフ。『赤坂離宮』で修業され、のちに『ラヴェニール・チャイナ』

に入店。広東・四川料理の経験を活かし、現在は奥さまの出身であるこの大牟田

で開業されています♪名だたるお店に、、ミーハーなおばばチューおいで

↓ ランチMenuはいくつかあり、、

 悩んだ末、↓二人とも、「中国茶付き飲茶ランチ」(¥2050)を音符

 まずは、自家製サラダ♪けっこー量も多めで、新鮮お野菜が嬉しい♪

 こちらも自家製野菜をたっぷりと使用された、ブラックペッパー煮込み♪

 この日は、甘栗のスープでした♪ほんのり甘く、栗の風味がグッ

 揚げ物2種は、胡麻団子と海老のクルトン揚げ♪

黒胡麻がた~っぷりで、揚げたてはやっぱうまうま♪

↓ そして、コースに付いてるお茶を♪

無農薬の台湾茶は3種類から選べ、四季春茶をお願いしました。

ポットで。無くなるとお湯を継ぎ足して下さり、4煎楽しみました♪

 そして、蒸し点心が6種♪フカヒレ・蟹・海老・豆腐・肉焼売に、、スープたっぷりの

小籠包♪↓カメラ用に半分こ。びゃーっんと溢れたスープはじゅるじゅる~のあと笑い

 ご飯ものは、白ご飯・干しエビ粥・中華ちまきから選べますが、行った頃ちょうど“7周年

記念”とかで、お粥の変更かクラフトビールの特典があり、↓フカヒレ入りのお粥さんを拍手

 〆のおデザ。このプリンが中々美味しかったですチョキ

、、、もうね、お腹パンパンなほど盛りだくさんよだれ飛び出すハート。これで2千円は安い!

 接客して下さる奥さまもとても感じが良く、久しぶりに美味しいお料理を頂きました照れ

っで~、、この後、たて続けに2度ほど伺ったいやしんぼチュー。またUPします笑ううさぎ。。

『プチ・レストラン やながわ』さん音譜

 福岡県大牟田市久福木281-7

 ℡ 0944-85-9575

                           パー