果樹農家さん直営ジェラート『カラヘ』&がっつり『松ちゃん』。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ちゃパー。。三連休ですね。。お天気っちゅーに、コロナ怖しの自宅おこもりでごわす。

頭が働いていないので、数珠つなぎで過去記事をUP。先日、大牟田を書いたので

本日も大牟田方面。むちゃ美味しいジェラート屋さんへレッツラゴー歩くスター


 昨年10月オープンだったのかな。大牟田市在住のこむぎサンに教えて頂いていた

お店ですほんわか。場所は、西鉄大牟田駅の真ん前。

― 地元、果樹農家直営のジェラート専門店。四季を通じて、採れたての農産物を

使ったものから、定番のものまで、様々なフレーバーをお楽しみいただけます。 ―

(↑ お店の紹介から♪)

 ぽこんと可愛らしい空間です目がハート

 手づくりの本格的なジェラートは、「キッズサイズ」(¥200)・「シングル」(¥380)・

「ダブル」(¥480)とお値段も良心的拍手拍手

 季節限定だったり、地元のミルクや果物や、、常時12種類程並びます♪

わー、どれにするか迷ってしまうほんわか♪接客のおねぇさんも可愛いな♪♪

↓ おおむたミルク&みかんスター

地元で栽培が盛んな上内(かみうち)地区のみかん、うめぇ♪ミルクもいい♪♪

 

↓ ミルクティー&ピスタチオスター

定番ものも、しっかりうまっ目がハート

 ここ、近所だったら毎日来たいわー口笛。まじ、オススメですっ飛び出すハート

『gelateria カラヘ』さん音譜

 福岡県大牟田市本町4丁目6-1

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 

 ガーリーなお店から、打って変わってガテン系。。爆  笑

大牟田へ行く前のお昼ごはんは、ダダ友おすすめの↓こちらへ。。

柳川の『松ちゃんラーメン』さん♪休日なんかは、駐車場満杯で気になってたニコニコ

、、、ラーメン…と付いてますが、お野菜たっぷりのチャンポンも人気のようです♪

感じは、久留米の『ひろせ食堂』さんに似てるっぽいウインク

 「腹ペコで行けよー♪」って言われてたので、ベリベリHungryで向かいましたウインク

ラーメンと焼きめしのセットで、820円拍手拍手

 ギョウザを食べたかったので、8個入り¥450を一緒に頼んじょったら、、

ふぅぅ…、ほんと、満腹笑い。パラパラの焼きめし、美味しかったなー口笛

『松ちゃんラーメン』さん音譜

 福岡県柳川市三橋町蒲船津762-1

 ℡ 0944-74-2958

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 松ちゃんは、有明海沿岸道の側道にあるので、ガッツリ飯の後は、沿岸道に乗り上げて

大牟田まで、しばしドライブ車くるくる。おひさまポカポカで気持ちのいい日でございましたほんわか

                        パー