一二三食堂。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ヒマジーンな祭日…。そと寒っ(>_<)。、、っが、あったかいお部屋で溜まってる記事の

やっつけにはちょうどいい照れ。↓12月のランチ。まだ元気があったのね、私…笑い。。

お薬の作用か、ここ数日安定。って、薬でコントロールなんて考えてみれば怖いもんだ。

 温泉ついでに、山鹿のひふみ食堂さんへ。

 専用のPはございません。↓道路を挟んだ向かいにある『千代の園酒造』さんと

提携してあり、、

 工場横の広い駐車場が使えるようです。お車の場合は、一旦食堂へお声がけし、

プレートをもらいます。それを車のダッシュボードへ。帰る時に返却なり。ちょいと面倒

ですが、真ん前やし、無料やし、、おいで

 オープンして1年ちょっと。すっかりジョシに人気の食堂へ、おばば達も紛れてみましたおいで

 とっとこと~っとお二階へ。

 開店時間ジャストに着いちゃった。一番乗りだー照れ

 窓からは、山鹿の風情ある町並みほんわか。豊前街道沿いは観光に力を入れられ、オサレな

お店も増えましたね♪伺った頃は、そぞろ歩きのカッポーさん達も見受けられ、ぼんやり

眺める昔ジョシ…ニコニコ。。

 可愛らしいお席や、窓際のカウンター席なんかがあり、、飛び出すハート

 早めにカメラの許可を頂いといてヨカッタ、すぐに満席となりましたニコニコ。。

↓ 行った日のお昼ごはん。。ハート

1Fの厨房で、イケメンさん達が手際よく作って下さいます♪

、、、好きなルーロー飯もスパイスカレーも気になったけれど、、

「ローストビーフ定食」(¥1200)をオーダーベル。。

、、、たっぷりサラダは、紫キャベツやロマネスコ、ラディッシュで彩りもOK

ほうれん草のキッシュもうましっ♪ロービーもいい仕上がりで満足ぅ拍手

 お魚好きが頼んだ「サワラのムニエル定食」は¥1000♪

mainの他は一緒です♪お魚の定食だと、The ・食堂やんな♪美味しかったそう♪

 食後は、ドリンク+おデザのCセットを♪500えんでごじゃります♪

バスクチーズ・抹茶のケーキ・プリンをそれぞれ♪

↓ これ、いっちゃん美味しかったグッ。固めのプリン音符。+50えん。

濃厚卵と濃いめのカラメル拍手。大人のビターカラメルプリンは再燃の人気ですなハート

 選べるドリンクは、グァバジュースと豆乳ラテホットを♪

 チラリ見ると、衝立が木製の“山鹿灯籠”だったのでカメラしちょった笑い

『一二三食堂』さん音譜

 熊本県山鹿市山鹿1793-4

 ℡ 0968-41-8733 

、、、美味しい食堂メシでございました拍手。。

記事を書き上げ、お店のインスタを見たら、、2/24~3/6迄臨時休業

されるようですおーっ!汗。コロナが落ち着いたら、お出かけくださいませ☆

                         パー