清流荘と寺田鮮魚。天気痛。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きです。

 『一二三食堂』さんを出た後、車をとめていた『千代の園酒造』さんの店舗へ

寄りました。ツレがこちらの「純米しぼりたて生原酒」を買うのにおつき合いほんわか

 例年12月1日に発売されてるんですって(行ったの、12月)。明治29年創業

の歴史ある酒造所。さぞ美味しいことでしょうよだれ。って、お酒に無縁の私は買わ

なかったのでカメラも撮らず…おいで

 ちょこい表へ出て、豊前街道をそぞろっておりました足笑い。。

 その後、↓角っこにあるこちらへ♪現在で4代続く鮮魚店♪

田崎市場直送の新鮮な魚介類と、美味しい手づくりのお惣菜で人気ですルンルン

 奥では、大きなお魚を捌いてあり、店頭には感じの良いおばちゃんほんわか

お惣菜は種類も多いようですが次々に売れていて、ラスイチものも何とかゲット♪

↑ こんなトレーが置いてあるので、好きなん選んで計算してもらいます♪

こんだけ買って、¥1209拍手。海鮮丼430円やよOK。さすがお魚屋さん音符

ダダの晩ごはんを調達しましたチュー。(私は、前日作り過ぎたカレーなり驚き

↑ このしろ寿司は、こちらの名物♪程よい塩味と甘酢、すし飯の黒胡麻。お醤油を

付けずに美味しく頂きました。ダダが…ほんわか。小ぶりでしたが、¥324は安い拍手

『寺田鮮魚』さん音譜

 熊本県山鹿市山鹿1794-1

 ℡ 0968-43-2038

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 どんよりとした空が如何にも寒そうでしょドクロ。っつー事で、近くの温泉旅館で

立ち寄り湯♪ババーンといいお宿です。しかーし、立ち寄り湯は¥400と破格

なのだOK。午後3時~ですがね。

、、、数年前も記事にしてましたが、その頃は700円だったのよ。コロナの影響かしらん、

こんな立派なお宿さんが400円とな。よかろっ口笛

 肌触りの良いアルカリ性単純泉に満たされた内湯と、、

 露天がございます♪ふぅ~、癒されるん照れ

 ガヤガヤと混んでいないし、シャンプー類は馬油シリーズ置いてあるし、

良く出没するので、ほんとは教えたくないニコニコおいで。…のですが、ゆったり

出来るので、行ってみてくださいなラブラブ

『清流荘』さん音譜

 山鹿市山鹿1768

 ℡ 0968-43-2101

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

・・・・・・・・・・・・ ここまで記事を書き、体調不良で放置叫び。。

ぐるぐると回転するような酷い目まいがびっくり。何なん?何なん?ってパニック滝汗

ずーっとではなく、頭を動かすと数分回ってる滝汗。脳神経外科でMRI撮り、、

↑“良性発作性頭位めまい症”やて。先生のメモ書きと、お薬3種。

内耳の三叉神経からの症状で春先に多いらしい。暫く通院やなネガティブ

例のお薬も別に3種。併せて6種も飲まないけん大泣き。いよいよ薬漬けやが真顔ガーン

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

、、、ちょうどTVで、この天気痛が取り上げられちょった。これは、眩暈だけでなく

頭痛についてだったけれど…。

、、、日本で1千万人の患者さんがいるとか。

、、、カラダもココロも中々つらいのぉ泣くうさぎ。。

                            パー