野々香。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 12月の書いてなかったランチです。

 美味しい和食を頂きに、佐賀・白石へ行って参りました。

 過去記事に、お店の詳細は書いてるので略します。

よろしかったら↓こちらを先にご覧下さると幸いですニコニコ

 

 

 全て個室なので、ゆったりとお料理を味わえます♪

 まずは、柿の白和え。。ピンク薔薇

レーズン・クコの実・アーモンドと、食感も楽しく♪

 有明海産のお魚とカブの真丈。。ピンク薔薇

 ちょこんと乗ったウサギが可愛い。海苔の風味とさすがにお出汁がOK

 この日のお造り。。ピンク薔薇

かんぱち・サーモン・生蛸・ひらめ♪

 フォアグラの茶わん蒸し 蟹あんかけ。。ピンク薔薇

 お魚料理は、鰆の朴葉焼き。。ピンク薔薇

 佐賀野菜の炊き合わせ。。ピンク薔薇

 ねっとりとした里芋やほくほく大根が美味♪やっぱりお出汁目がハート

 お肉料理は、佐賀牛の焼き浸し ブルーベリーソース。。ピンク薔薇

旬の自家栽培野菜が彩り良く添えられています♪端っこのナスタチウムの葉も

お肉と一緒に頂きましょ♪香りと爽やかな辛みがお肉に合うチョキ(鉄分・ビタミン

Cが豊富です)♪

、、、お肉料理は佐賀牛が出されるので、ここを愉しみに再訪したのでしたニコニコ。。

が、この日のお肉はちょいとだけザンネンだった…。いや、美味しいっちゃ、美味しい

のです。佐賀牛やし。(個人的な感想です…スンマソンお願い。たまたまだったのかも…。)

、、、前回頂いた時が、ジューシーでむっちゃ美味だったのよぉおいで。↓こちら♪

味の記憶っちゃー、オイシイモノは忘れない。特に、肉好きおばばはいやしんぼおいで

 おひつで出る炊きたてご飯は、きのこ。。ピンク薔薇

、、、数種類の茸♪美味しかったな♪

 〆は、珈琲と、ココアと豆乳のプリン。。ピンク薔薇

、、、ゆっくりと、満足なひと時でございましたほんわか。。

途中、要らん事も書きましたが滝汗、、お出汁が光る和食と、畑直送の新鮮なお野菜

を味わえる素敵なお店でございます♪行かれてみて下さいませ☆

『野々香』さん音譜

 佐賀県杵島郡白石町福富下分983

 ℡ 0952-87-2492

※ コース仕立てのランチは、4千円と6千円があり(税別)、頂いたのは安価な方です。

スタースタースタースタースター

↓ オマケ。。帰りに、白石特産のれんこんが置いてあるのを発見♪

小ぶりでしたが、1袋150円という安さ!おすそ分け用も含め、買い占めニコニコ。。

シャキシャキうまうまでごじゃったチョキ。。

                          パー