パティスリープランツ・秋の新作。荒尾梨。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 午前中瀬高に所用があり、ちょこい足を伸ばして大牟田でランチ。

その後に寄ったスイーツ屋さんです音符

 むちゃ暑かったので、奥のカフェでパフェを頂こう!って来ましたが、

ランチで思わず満腹ショック!

 スイーツ男子、、アラ還じじおいでへケーキのおみやを買って帰ることに照れ。。

 いつもの、買ったのんをパチリカメラ♪ここの店員サン、可愛らしいユニフォームで

とても感じがいい♪地元で人気って分かる気がする照れ

 秋の新作を2種と、、

 他に2個。。

 Cafeスペースをチラリ覗くと、20席以上あるみたい。けっこー広く、テラスもあるよ♪

ランチも出来るんだな♪貼ってあったそば粉のガレットの写真をガン見爆  笑

『パティスリープランツ』さん音譜

 福岡県大牟田市草木106-30

 ℡ 0944-88-8868

クローバークローバークローバークローバークローバー

 滅多に来ない大牟田。ここも何年ぶりかに寄ってみました、道の駅おおむた♪

市の東端にあって、1キロ程行けば九州道・南関IC。市街地から外れた熊本との

県境にございます。のーんびりとした道駅♪ボンを連れてたら、喜んだだろなウインク

クローバークローバークローバークローバークローバー

 夕方、だるだる状態ガーン(明日の記事でメモ)で、とりあえず撮ったケーキたち。

ほぼ、ダンナのお腹に収まりました笑い泣き。。

↑ 「ロートンヌ」(¥496)。

 仏語で秋=ロートンヌ。ヘーゼルナッツと塩キャラメル♪

↑ 「かぼちゃモンブラン」(¥496)。

 かぼちゃペーストのクリーム&生クリーム♪台座はプリンです♪

栗のモンブランもありましたが、このちっこいお鍋が可愛くてこちらをニコニコ

↑ 「いちごミルク」(¥496)。

 いちごのムース&練乳のムース♪お子ちゃまに人気らしい♪

↑ 「とよみつひめのショート」(¥518)。季節限定。

 甘い品種の“とよみつひめ”♪黒糖のスポンジに合わせてあります♪

クローバークローバークローバークローバークローバー

 瀬高のおじちゃんちへ取りに行った荒尾梨。(ダダの親戚なので実は苦手チュー

ツレがいるから…って、そそくさと帰るーてへぺろ。)毎年下さるやつ。むっちゃデカい!

 品種は、新髙(にいだか)。9個入りの箱は、7.5キロ。重たくて車からダダ運びにひひ

実家へちょこいお裾分けし、残りはうちのおサルさんチュー。。

                            パー