町中華で美味しい千円ランチ『らんほう』。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きです。

中華なキブン、且つ、県発行のeat券が使えるお店でヒットしたこちらへ車くるくる

Googleさんでは、☆4.3。お料理からデザートまで全て美味しい!とのクチコミOK

 お昼は、千円の日替わりランチ(税込¥1100)が人気とか口笛

お料理2品・小鉢3品・ライス・スープ・杏仁豆腐・ドリンク拍手拍手

 テキパキと感じの良い奥さまが接客。厨房では、優しそうな大将がジャッジャッと

い~い匂いを漂わせながら、中華鍋を振ってある♪ん~、好きな雰囲気っ照れ

ご飯の量が選べ、私は迷わず大爆  笑!。ツレは小を。

 程なくして、やってキター音譜うほほーい、うまそっ口笛。大盛りごはん、ワンパクやんおいで

 イカの甘酢あんかけ。

 鶏肉と玉子の黒胡椒炒め。

 どなたかのクチコミ通り、ここは当たりやったー合格クラッカー

スープ、小鉢、そしてmain。美味しい町中華に満足~ウインクドキドキ

 杏仁豆腐もトゥルン♪キチンと淹れて下さった珈琲も美味しかった♪

 明るくて清潔な店内も良き♪ここは、ソロランチでも来れそうニコニコ

他のお料理も是非頂いてみたいなウインク

『中華屋らんほう』さん音譜

 福岡県大牟田市橘1567-1

 ℡ 0944-58-5115

龍龍龍龍龍龍龍

 この日、ぐだぐだだったのは、1回目のワクチンを打ったからパック

市内某医院で3時の予約じゃった。身体に異物は入れたくない!と思うとった。

が、、ダンナを8・9月に接種させ、重い腰をやっと上げたのだ。ずいぶん考えたが、

媒介となり、人様へ迷惑をかける事だけは絶対に避けねばならない。落ち着いた

感(市内感染者ゼロが続いてる)もあるけれど、収束は未だ見えない。

 “今頃、1回目~?!”やろっ!

私の住む市はねぇ、、周辺の市町が着々と終わってく中、クーポン券が届くのも

遅かったんだ。高齢者が多い田舎の小さな市なのに、対応が遅いパンチ!。人口6万ちょ

いしかおらんのよ、行政は何しとんじゃーって、久々憤慨したわいね真顔。。

よって、2回目は10月最後の週。憂鬱だな…ショボーン

龍龍龍龍龍龍龍

 おばばは、造影剤と昆虫にアナフィラキシーショック経験有。案の定、気持ち悪くなりゲロー

接種後30分も寝かされちょった。2回目の方がもっとキツいんじゃろ?。嫌だなーショボーン。。

 終わってヨロヨロ~っと、お買いもの。↑素敵シールを発見し拍手、お野菜をダダンっと

切ってプレートを出し、勝手に焼肉してねってタラー。ご飯も炊かず、栗のお弁当。。

 食欲も無くて、夕飯パス。そっこー寝たzzz。そんなワクチン騒動な日でござんした。

                          パー