おいものアイス。ジョージと手づくり味噌。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 良く食べてるおいものアイス照れ

久留米に本社のある『丸永製菓』さんの♪

丸永さんといえば、ロングセラー“まんじゅう”アイスが浮かびますねー♪

 焼きいもの形がユニークです照れ。これがねー、食べるとハマるっおいで

アイスには鹿児島産「紅はるか」を使用し、濃厚なおいも餡♪

かじった時に感じる香ばしさは、ほんと、焼きいもやーんOK

 

 ほっこり秋スイーツ、食べてみてウインク

クローバークローバークローバークローバークローバー

 いやー、10月も中旬になろうとしてるのに、日中は夏日ってどういうこと宇宙人くん

あつーアセアセ。いつになったら涼しくなるんかな滝汗。夏は、氷ばっかり食べちょったな爆  笑

↓ 鹿児島のおばちゃんが送ってくれた白くま。カメラしてたの、忘れとった。

 コロナ巣ごもりでアイス三昧。切らした事は無かったよん。避けてた体重計にね、、

↓ 市の健康診断で久々のったのさ。まぁまぁまぁポーン、ビックリの数値を叩き出しガーン

健康指導で怒られたおーっ!あせる。アタリマエダノクラッカー・・・(゚Д゚)ノ。。

 マンモや子宮頸がんも受けました。ギックリ腰直後だったので、検査台でくるっと

回らないけん胃がん健診はパス。結果が届くのが恐ろしい…ねー。。

クローバークローバークローバークローバークローバー

 ちょうどこの健診の日。予定になかったランチのお誘いガーン

順番待ちしてると、ラインがあった。乗っけてってくれるとな口笛。しかーし、、

検査用に金具NGやん。マックでも買って帰ろって、上下GU。ウエストゴムに

腰にはコルセット…おいで。ひどい格好のまま、よりにもよってオサレなとこじゃったびっくり

お客さま少なくてホッ。オッサンやけ、ま、よかけど…チュー。。

クローバークローバークローバークローバークローバー

 出かけた日=お料理しません。夕方パーして、、久々、ジョージでテイクアウト。

 ごはん大盛り(追加なしでOK)、さわやかソースニコニコ。。

クローバークローバークローバー

クローバークローバークローバークローバークローバー

 車庫にぶぃーんって車入れてたら、ご近所おばぁちゃん登場照れ

手づくり味噌を持って来て下さった♪知り合いのお米屋さんからの特別な麹を

使ってあるんだそう口笛。出したばっかりよ、食べてみてっておねがい。。

 茗荷も採れたてを下さった照れ。ダダが茗荷入りのお味噌汁、好きっちゃん♪

茗荷に、お豆腐、ワカメ、葱。茅乃舎だしでパパっと作った。ジョージもお店で

食べるとお味噌汁付いてる。お弁当の容器が味気ないけどね、いつものことチュー。。

ん~、お味噌が違うと美味しいわー音譜いい香り口笛

 ついでに、田舎こんにゃくも手づくり♪ダダは酢味噌とぽん酢。私は、そのまま

出来たてお味噌で食べてみました♪買ったのと違って、弾力がすごい♪

おいしゅう頂きましたウインク

クローバークローバークローバークローバークローバー

 食後には、またアイス。パルムのピスタチオも好きニコニコ。ストックしてます♪

                         パー