山口ゆめ花博へ行ってきました!withジョリードール♪九州からキャン車泊の姉妹タビ~♪①☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

先週の金・土日。九州でもしつこい位(ぺこり)TVCMが流れてる山口花博へ。。。くるまbダッシュ

、、、あんだけCM打ってありゃ、イベント好きな姉が行かないわけがないてへ☆1ハハハ

「金曜、仕事休み取るけ連れていきなさいよ。温泉に美味しいモノも手配してねえー

・・・ええ、ええ、しましたとも滝汗。どこまでも高圧的なその口調に慣れっこの私ありがとう

MYお誕生日も結婚記念日もお出かけ出来んかったので、ダンナしゃんも快く送り出し

てくれ、久々のキャン車タビハート

会場は、ワンコもOKなので直前まで連れてくか悩んだけれど、待たせる時間を考えて

今回ボンはダダとお留守番…ショボーン。(ワンコさん連れ、たくさんやったけ、ちと後悔涙

、、、目指す「山口きらら博記念公園」までは、八女から200キロ弱・約2時間40分の場所ハート

↑ 途中、福岡の先辺りはジャージャー雨…びっくり。八女は晴れて気持ちの良い朝だった

のに。そうそ、あちらも午前中かなり降ったんだって。午後はパァーッと晴れタ照れはーと

変わりやすい秋の空ーハート

、、、10時ちょい前に八女IC乗り上げて、↑めかりPAハート

遅い出だしやったけ、平日やしそう混雑はしてないカモ…っと思った

けど、いちお、ここで入場券を購入しました♪(大人¥1200ハート

↑ 下関ジャンクションから宇部方面へくるまbダッシュ。1車線やー、ガラガラありがとう

↓ 宇部ICの先は、料金所を経て山口宇部道路(無料区間)。ここを真っ直ぐーはーと

、、、最寄りの阿知須(あじす)ICで下り、後は道中に案内看板が出ています♪

↓ 10分程進んでくと~、左手は『道の駅きららあじす』はぁとむかーしダダと来ました

ねんはぁとv。右手が広~い会場となりますハート。ここで時刻は13時。この時間だとすんなりINはーと

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

着いた~~~照れはーと。途中、PAに寄ったんで3時間ちょいかかりましたハート

駐車場にはずらーり観光バスも多かったー。ウチらはEブロック。ちと歩く…散策1散策2ハート

葉っぱ葉っぱ葉っぱ

↓ メーン入口の外には、お弁当やお土産物を置いてるテントがあります♪

山口県下で展開するスーパー「マルキュウ」さんが主ハート。花博のグッズや

外郎なんかの地元名産品の他、“月でひろった卵”の「菓子乃季」さんも出店

してありましたヨハート

飲食物は持ち込みOKハート。会場中にはレストラン、キッチンカー、軽食のコーヒー

ショップもありますが、とにかく並ぶ~あせ5。やけ、再入場(手にスタンプ押し)でここ

にお弁当買いに見えてるかたも多かったです。。

、、、あらっ!表でジョリードール発見っ♪*はーとコレ、可愛かろーがっお願いキラキラ矢印

そうそ、パチモンも多く出回ってるよねーあせ5。戻りに寄った『カモンワーフ』

にも類似品があってサ、安い分、造りや顔の表情が雑やったばいおーっ!

どれも欲しくて散々悩み~、、、↓この2人を今日のお供に買ってこっaknはーと

「アンタ、年いくつやーん」、、てかーおいで。。

↓ メーンゲート。。。ひまわり

土日だと5万人超えの日もあるらしく、チケット売り場は三角コーンで区切られた

列にドド~っと並ぶようですが、前もって入場券買っておくとそのまま行けるので

休日に行かれるのであれば入手されてた方がいいと思います♪

、、、ウチらが行った10/19は、20,360人だったらしいガーン

(累計 767,008人/公式HPより)

ちょうど75万人目に当たるかたに記念品の贈呈があって、TV取材を受けて

あったって。午前中だったらしく、到着する前やったもんあせ5

↓ 行った日のプログラム。。。ひまわり

ゲート入ってすぐ左手のインフォメーションセンターにございます♪

午前中の雨で中止になってるのんもいくつかあったヨ。

、、、すごく並ぶと聞いていたので、始めから諦めてた目玉のブランコとコース

ターは既に整理券がなく、、、そやろ。。。涙

↓ ウェルカムゾーン。。。ひまわり

華道家・假屋崎省吾氏による生け花パネルがずらーりハート。

夜はライトアップされ、綺麗かったー♪(頁が足りんくて②に続くハハハ

、、、ウカレポンチの五十代~。。。ゲラゲラ

ジョリーちゃんらと廻りまっせーy’sハート

葉っぱ葉っぱ葉っぱ

↓ 長蛇の列だった「日本一高いブランコ」。。。ひまわり

↓ 「日本一長い竹のコースター」。。。ひまわり

↓ 奥にまで続くキッチンカー。。。ひまわり

夕方撮ったので、そう多くなかったヨ。

↓ 山口・湯田温泉の足湯。。。ひまわり

↓ びろーんとスタンプラリー。。。ひまわり

、、、ジョリーちゃん達を姉の背中にキャハハ。。。

あ!姉はデカいけん登場拒否やったーありがとう。しれっとカメラ顔あせ5

このブログ見てないけんセーフ?!チュー

ayaちゃん・・・「逞しくて広~い背中、居心地いいわー」ハート

・・・見られたら完全に怒られるわな、、、笑い泣き。。

↓ 「コスモス、満開だわーキラキラ矢印はーと

、、、痛おばどもは、ayaちゃんをモデルにあちこちカメラハート

そうそ、インスタに投稿しよう!みたいなキャンペーンがあってたのネ。

ん~で、↑この写真を昨日UPしたのヨ、今更ながらの初インスタおいで

やり方もわからずー…滝汗。やっちが唯一「いいね!」くれたわaya。。

もしこの写真見かけられたら、ポッチしちゃってちょんまげお願いハート

葉っぱ葉っぱ葉っぱ

、、、容量が足りずあせる、続きますー土下座。。。

明日はレストランからメモハート。よかったら見てくださいナteハート